※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家事・料理

1歳半の娘。ご飯全然食べてくれません。お菓子くれと泣き喚かれ収拾がつ…

1歳半の娘。ご飯全然食べてくれません。
お菓子くれと泣き喚かれ収拾がつきません。

ウインナーとポテトは食べます。
ふりかけご飯もたまに食べてくれます。

特に夜ご飯
おかずはハンバーグだとなんとかごはんも一緒に食べてくれるんですが、それ以外は本当に食べません。

ポテトばっかりあげてていいものですかね。

今も、昼ごはん全然食べずお菓子ばっかり食べて
(あげないかぎり発狂)
パンもチョコパンのやつ2本ほど食べたのでまぁいいかと思って寝かそうとしても泣き止まず、
何か食べるの?というと頷きますが、
何あげても手で払いのけて食べず。
結局またおかしあげてしまいました。

ストレス半端ないです。

コメント

はじめてのママリ

心苦しいとは思いますが、お菓子をあげるのをやめない限り食べないかなぁと💦

まだ一才の子にお菓子だけ食べてたらどうなるとか、栄養バランスとかわからないので、甘くて美味しいものだけちょうだい!なのかと。
本気でやめたいのであれば、どれだけ泣いてもお菓子はあげない、という態度を貫く。
一度でも妥協すると、もっと泣けばいいんだ!もっと叫べばいいんだ!と学習しますし、子どもの体力はものすごいので永遠に泣き続ければいいんだ!とも…。

あまりに偏食が心配であれば、感覚過敏などもあるかと思うので病院を受診したり、子育て相談に行くのをお勧めします。

deleted user

泣こうが喚こうがお菓子はあげない方がいいんじゃないでしょうか?
そうやってたらお菓子出てくるの学習しちゃってる状況じゃないでしょうか。

まま

子供のためを思ったらお菓子買わない事じゃないですかね😭
お腹空いたら食べます。

ハンバーグ食べるならハンバーグの中に色々入れて毎日ハンバーグでも良いんじゃないですか?💧
嫌だと食べないならお菓子ではなく果物とかの方がいいかなと思います。

お菓子はあくまでもご飯をたくさん食べる子が食べる物では…?
もうこれ食べたら買わないよ。ご飯ちゃんと食べないとお菓子は買ってあげられないよ。と言うべきじゃないですかね😢