※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

買い物カートにのってくれない一才児はどうしてますか?歩かせるのは商品…

買い物カートにのってくれない一才児はどうしてますか?

歩かせるのは商品触るし13キロあるので抱っこはキツいし会計の時困るしまだ抱っこ紐してます。

支援センターとかでも車までの移動とか抱っこ紐してますが、他のママさんから半笑いで「抱っこ紐キツく無いですか〜?」と言われ、(え、大きいのにまだ抱っこ紐してるの?)みたいな感じで言われました笑
ベビービョルンなので、肩までベルトするとキツいですが、背中のみのベルトでも充分です💦
一度下ろしてしまうと、その後抱っこするのも大変なので買い物する時は一度も下に降ろしません😂

その子の娘ちゃんはめちゃくちゃ大人しくて、一度スーパーで見た事ありますが、激混みスーパーでも大人しくカート乗ってて、あなたの娘とは違うんだよなーと思いました笑

話が逸れましたが、ほんとはカート乗って欲しいです。抱っこ紐忘れた時は食べないのにアンパンマンのお菓子とりあえず持たせる為に買ってます🤣
増えてく一方です😔

コメント

うちも上の子その頃まだ抱っこ紐使ってました!!
なんなら今もたまに上の子を抱っこ紐に収納してます。笑
小柄なので1歳半ごろだとまだそこまて違和感なかったですが、今はさすがに体重はともかく体型が完全に幼児なので違和感すごいです😂

乗ってくれない時期は仕方なくずーっとスマホで動画見せてました…
お店のカートではネックストラップ付きの防水ケースにスマホ入れてカートにくくりつけて渡してました💦
たぶん見る人が見たらだめ親ですが、一時のことですし暴れて迷惑かけるよりいいし、と思って。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!今も使ってるんですね☺️
    スマホですか!外で見せた事無かったです!全然騒がれるより良いです🥺ありがとうございます💗

• 6月3日
こってぃ

カートに乗せてスマホ

おんぶ
でお買い物してました!

おじいおばあの多いスーパー行ってましたが、周りの目なんてなーんにも気にしてなかったです☺️

おんぶなら商品に手も届かないし、会計とかカゴ運ぶのも楽だし、抱っこより負担少ないんじゃないですか?
13kgはママ大変だけど、1歳なら歩かせるよりそのほうが精神的に楽です😂

• ママリ

ママリ

スマホ良いですね😳次見せてみます!おんぶって抱っこ紐でですか!?
    それともそのままですかね??

• 6月3日
  • こってぃ

こってぃ

エルゴでおんぶです👍

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

なるほど、ありがとうございます☺️

• 6月4日
のん

1番下の子毎回おんぶしてます!
3人連れて買い物行くと必然的に真ん中の子がカート乗るので…

• ママリ

ママリ

おんぶですか!した事無かったです(>_<)
    3人連れなんて尊敬します!1人でヒーヒー言ってます😂
    ありがとうございます😭🙏

• 6月3日
  • のん

のん

おんぶ便利ですよー!
    エルゴ持っているのでそれでおんぶしてます(*^^*)
    うちは、首座ってからほぼおんぶして買い物したり、公園行ったりしてました!

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!やってみます!ありがとうございます☺️

• 6月3日
るっぴー

息子もすぐおります!!!🤣
そして謎のかくれんぼ、鬼ごっこをはじめます!笑
あんまりいい子にカートに乗ってくれたことはありません!笑
私もだいたい何かお菓子を持たせてます😂笑

私もまだたまーに抱っこ紐使います!(2歳で11キロなので小さい?ほうなのかもしれないですが)
抱っこ紐大変ですよね。
普通のベビーカーとかはダメですか?
息子はカッチン(留め具?)したら長い間大人しく乗ってます、、、笑

• ママリ

ママリ

鬼ごっこ大変そうですね🤣
    やっぱりお菓子持たせてしまいますよね😭

ベビーカーでも少しでも止まるとダメなんですよ😔混んでる時間のレジ待ちが地獄で😭人見知りもあって周りに人いると抱っこー!ってなってしまいます😣

• 6月3日
あやー

支援センターの他のママ、うざいね!イライラしますね!

ヒップシートと抱っこ紐でどうですか?

あと、私の娘も走りますので、
危ないし、商品触ったら、ヒヤヒヤです。イヤイヤも発動して、カオス状態。笑
お買い物を諦める時も。

1、カートにのせて、携帯を見せる。
2、紐付きのリュックで、危ない時に引っ張る。
3、諦める。

諦めるが…一番泣けてくる。
アンパンマンのお菓子作戦共感です。アンパンマンのポケットティッシュとかアンパンマンのシャンプーとか実用的ですよ!

• ママリ

ママリ

ほんと、イライラしました😂反応に困りました💦

そうなんですね😭まだ半分バタバタ歩いてるので追いつけますが走り出したらハーネスとか考えてました。紐付きのリュックとかあるんですね😣
    諦めるのは泣けてきますね😭
    あぁ、ポケットティッシュも良いですね!ありがとうございます😭

• 6月3日
むにゅ

うちはずっと長女が買い物カートも抱っこ紐も拒否だったので左手で抱っこして右手でカート押して買い物、なので片手ですぐ会計とか出来るようにスマホとカードだけ右ポケットに入れてました。

カート乗りたいって言い出したの2歳過ぎからでした😅

• ママリ

ママリ

すごいですね!ずっと抱っこなんて🥹💗
    確かにPayPayとか使う機会増えました😭
    2歳かぁ〜あと半年!😂
    乗ってくれるの楽しみに待ってます✨ありがとうございます🥹

• 6月3日
男の子まま

カート乗せるまでが大変な男の子です👦🏻笑
諦めてカート一緒に押すか、無理やり乗せてアンパンマンのお菓子持たせたりしてます🤣

11キロですがずっと抱っこ&抱っこ紐は私がきつくて無理なので😭

• ママリ

ママリ

乗せるのも大変なんですね😱!
    一緒に押したことは無かったですね!確かに押してる子よく見ますよね☺️
    やっぱりお菓子作戦ですね😣
    抱っこきついですよね〜😱下ろすと走り回るし大変ですよね!
    ありがとうございます😭

• 6月3日