※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2.3歳の女の子の髪型や服装について、本人の希望や嫌がり方について相談です。

2.3歳の女の子で髪型や服装が可愛い女の子は、本人希望だったり、嫌がらない子なんですか?😅

うちは髪の毛くくるのも3歳手前まで嫌!でボサボサでした😂
今はくくれますが、動き回るので、ボサボサの両結びです😅

服もスカート嫌なので、履いた事ないし、2歳冬ではタイツも嫌でした。。
なので、いつもユニクロのレギンスパンツにTシャツやチュニックみたいなのばかりで、毎回同じ様な感じです💦

お洒落な女の子羨ましいです🥲

コメント

deleted user

うちの子は基本、嫌がらないのでなんでも着ます🤗
でも靴下だけはいつでもワンワン、うーたんです笑
どれにするー?っていうととんでもないもの選ぶので、着せたいものを当たり前のように出してあると受け入れてます笑

🔰

自分できたがります。
ズボンよりもスカート
チュールスカートやパステルカラー大好きで
髪がくるくるにしたり化粧したりも好きですね(あまりさせませんが)
自分で鏡見ながら髪とかしたり、ポーズとったりしてます。

めめ

うちは早いうちからプリンセス大好きだったので、髪の毛結ぶのも、服選ぶのも好きでした✨
(服はいつも決まったお気に入りの服でクローゼットの2割くらいしか来てくれません)

あちゃん

基本髪の毛結びたくないと言われますし着替えたくないとも言われるので、
髪の毛は落ち着いて遊んでる時や、ご飯食べてる時にプリンセスにするね!と結んだりしてます。
服も一緒に買いに行き本人に選んでもらったりしてその時にスカートをゴリ押ししたりしてます。
後は、褒めちぎるのみですかね🤔
うちはやっとプリンセスと同じがいいとスカートを選んだりしてくれるようになりました

ありんこ

髪はお出かけならポニーテールが限界ですが結ばせてくれてます。

機嫌よければくるりんぱも。


服は靴下さえ自分で選べばあとは特に嫌がることなく着ます

ただ上着とか嫌がるので寒くなるまでにどうにかしなければ、と思っています

ママリ🔰

3歳3ヶ月の下の子です。
うちは上の子の影響でプリンセス大好きで、幼稚園は危ないから辞めてって言っても長いチュールワンピース着たがります。
薄毛ちゃんだったのでそんなに毛量もないのに朝から「今日はラプンツェル」「今日はエルサ」と編込みさせられたりもします😂
遊具好きで激しく遊ぶ子なので、レギパンやTシャツをすんなり着てくれるのが羨ましいです🥺
幼稚園の日は毎朝、これは幼稚園は駄目だよとバトルしてます😂

ひろ

うちもスカート大嫌いです😂
まだ1回も履いたことありません😂

でも髪は保育園に行くのに結ばないといけないので、日課として毎日テレビ見てる間に結ばせてくれます!
服がシンプルなので、髪はおだんごとか三つ編みとかでちょっとアレンジしてます😂

pipipipipi

上の子は2歳くらいまで髪の毛は結べなかったです😅
年中さんくらいまではUNIQLOのレギパン以外嫌がってましたし😂
動きやすさ重視でした!
年中の夏終わりくらいからスカート履きたいとか言い出しましたね🤔
髪の毛は鏡の前で褒めちぎりながら結んでたら結ばせてくれるようになりました🤲🏻

下の子は興味ないし、嫌がらないので私の好き放題にされてます😂

ママリ✨

娘は産まれたときから髪の毛長くて毛量も割とあるタイプでした。
1歳前に編み込みするくらいには髪の毛あったのですが嫌がらなかったです😊

今はイヤイヤ期もありますが、可愛い鏡見せながらとかうまく誘導すれば本人があれがいいこれがイヤと言います!

スカートは私が裁縫好きでイベント用にプリーツスカート縫ってあげたら喜んで「スカート履く!」というようになりました。

はじめてのママリ

皆さん❣️
回答ありがとうございます🙇‍♀️
まとめての返信で申し訳ございません💦
女の子だからかプリンセスとかが好きなお子さんも多いんですね☺️
可愛い服着てる子は、やっぱり好きで着てる子や嫌がらない子なんですね🤗✨
女の子らしくて羨ましいです🥺🩷