※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日の事なんですが、モヤモヤしたので吐かせて下さい。4歳の息子がもう…

昨日の事なんですが、モヤモヤしたので吐かせて下さい。
4歳の息子がもうパパのこと嫌いっ出て行ってー!と夫の事を玄関に放り出そうとしてました。
そしたら、パパ居なくていいねんな?お風呂も寝る時も1人になっちゃうよ〜ご飯作る人いなくてお腹すいちゃうよーって言ってて
息子がママがご飯作るから大丈夫!って言ったら
ママご飯作らないよ〜って夫が言ってて
それを見てた小学生の娘が、そうだよママ作らないよ〜
って言ってました😮‍💨

妊娠してから体調良い日がなくて、ほんとにご飯作ってないけど、いつもありがとうって言ってるし、お風呂も寝かしつけも任せてしまってて申し訳ないなーって思ってるのに、ほんとに役立たずでここに居てごめんって思いました。

家族の協力あってフルタイムで仕事は頑張ってますし、子供達の朝夕の送迎して帰ってきたらへとへとで動けません。
家では確かにゴロゴロ怠けてるように見えてるのでしょうね。
しんどいです😢

コメント

ゆき

ゴロゴロ怠けてるように見えるは被害妄想かと思います!
きっとご家族はそんなこと思ってませんよ☺️

妊娠中てほんと体調悪いし、精神的にもつらいですよね。。。

お腹で子供育てて立派に仕事もして偉いです!

世の中にはつらくて、仕事辞める人も多いですし無理せずに〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もできてないことを負い目に感じてたのでそう思ってしまいました😢
    共感してくださりありがとうございます。

• 6月5日
マママリ

初マタですが、もう生きているだけでしんどいと思っていて笑
悪阻で仕事にも行けておらず、一日中ゴロゴロしています💦
そんな中旦那が仕事をしながらほぼ家事をやってくれてるので、同じように役立たずで家にいてごめんなさいって思っちゃってます😅

そんな中、ママリさんはお仕事もされて、2人のお子さんを子育てされてるなんて、世の中にはすごい人がいるもんだとつくづく思いしらされます!笑 母は本当に強いですね😅

偉いですね!立派ですね!とお伝えしたくコメントさせていただきました!回答になっておらずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻しんどいですよね。
    悪阻のしんどさだけはすごくよく分かります。
    私も初期は仕事休んでたので、無理なさらず😌
    共感してくださりありがとうございます。

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの言い方が嫌です💦
お腹で命を育てる事が出来ないんだから、しんどい時は家事はしてよ。そこは家族なんだから支え合わなきゃでしょー。子供巻き込んでママに冷たい言い方しか出来ないなんて。
それか仕事辞めても安心出来るくらいの稼ぎがあれば負担は減るのに…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現に家のこと、子供のこと何もしてないからみんなに責められてるような気になってしまいました💦
    気にしないようにします💦

• 6月5日
ブラウン

文読んでて、旦那さんも娘さんも全然はじめてのママリ🔰さんを責めてるように感じませんよ😊
うちも子供がママっ子でパパを邪険にしますが、パパ居なくなってもいいんだねって、じゃあ○○くんのパパになっちゃう!って言います🙂それが、私と離婚したいわけじゃないんです😊それと一緒です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパの必要性を伝えたかっただけなんでしょうか✨
    気にしないようにします。

• 6月5日