※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく
妊娠・出産

26週3日で子宮頸管が短くなり入院中。里帰りが心配で、戻る可能性や経験者の意見を知りたいです。お腹の子の安全を祈っています。

現在26w3dです。
子宮頸管が3日で25mm→13mmになってしまい入院することになりました。
安静にしてはいたんですが、職場の上司からの対応でメンタルがボロボロでその度に張りを感じていました。

神奈川県から東北へ里帰りする予定なのですが、可能なのでしょうか(新幹線で約4時間+車1時間)
病院からは、まだ26wだからとりあえず入院して様子を見ようと言われていますがほぼ諦めています。
また、今の段階で子宮頸管がこんなに短くても、正常に戻ることはあるのでしょうか?

同じ経験がある方いらっしゃいますか😢?
とにかくお腹の子が無事に育って産まれてほしいです。

コメント

re.mama

20wの時に子宮頸管が8ミリで緊急手術で縛ってます
元に戻る事はないそうです😭
伸びたように見えるだけで実際は伸びないよって散々言われました💧

ぴよ

28wで18mmになり、入院と言われましたが上の子がいるので自宅安静していました😌
安静し始めてからは25mm前後であることが多かったですが、頚管長はゴムみたいなもので、一時的に伸びるけど貼っている時は最短になっているので、戻ることはないと言われました🥲
わたしは正期産を迎えるまでは通院以外の外出は禁止でした🥲🥲
座っているだけでも圧が掛かるから車移動も良くないと言われたので。全部で5時間の道のりはきつそうだなと思いました😭

お腹の中の様子って分からないのでとにかく不安かと思いますが、どうか無事に過ごせますように。