※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後1週間経ち、母乳搾乳中に気持ち悪さを感じる。1ヶ月は母乳をあげたいがストレス。ホルモンバランスの関係か、同じ経験の方いませんか?

産後7日目になります。

日中は搾乳した母乳(乳首の形がわるいのか、何度も練習してもギャン泣きで吸ってくれず)、夜中はミルクあげてます。

日中搾乳してると、なんだか気持ち悪くなるんです。吐きそう、ってほどではないんですがなんとなく不快な感じになります。1ヶ月くらいは搾って母乳をあげたいんですが、この不快感なかなかストレスです。
これってホルモンバランスとかの関係なのでしょうか?🥲

同じような経験した方教えてください🥲

コメント

🪽

不快感はなかったとですが、私も1ヶ月程搾乳をあげてました🥺
気づいたら赤ちゃんすっごく吸うの上手になってて保護器を使っての授乳ですが今は完母です🥺💖

不快感が母乳育児に対して感じているのであれば、ディーマかもしれません🥺
2週間検診なとありませんか?
相談して見てもいいかもしれません!

  • ママリ

    ママリ


    時間が経てば吸ってくれますかね、、🥲あまり母乳育児にこだわりはないんですが、母乳が垂れてくるほど出るし、絞らないと張ってくるので3〜4時間おきに搾乳してます。
    搾乳することが嫌な訳ではないんですが、搾乳してると勝手に気持ち悪くなってしまうんです、、これもディーマなのですかね😭
    2週間検診あるのでそれまでに続いたら相談してみます😭

    • 6月3日