※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママン
子育て・グッズ

小児科で貧血と診断されました。風邪が治ったら鉄分を摂るように言われました。子どもに鉄分を取らせたいけど、副反応が心配です。

さっき、小児科で血液検査したんですけど、そのときに、貧血をいわれました😂
完母だしな…もっと離乳食気をつけてあげるべきだったのかな🥲3人目となると結構テキトーになってきてしまい、申し訳ない…
いま風邪ひいてしまってるので、それが落ち着いたら、鉄分取るようにしましょうって言われています。
子どもで鉄分取ってる方いますか??
大人の鉄剤って、結構副反応とかあるってイメージたったので…できたら食事で取らせてあげたい😂

コメント

いちごみるく

お菓子を鉄配合のにしたりしてます!

• 3人ママン

3人ママン

ありがとうございます😊鉄配合のお菓子結構ありますもんね!試してみます☺️

• 6月3日
みーちゃん

次女も貧血だったので、おかゆに青のりかけたり、きな粉かけたりしましたよ😊

• 3人ママン

3人ママン

ありがとうございます😊青のりときな粉鉄分豊富なんですね😳
    てっきり、レバーペーストとかじゃないとダメなのかと😂
    きな粉結構使ってるんですが、工夫してみます❗️

• 6月3日