※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのちびかな🔰
妊娠・出産

妊娠中の不安や栄養不足について心配です。流産経験があり、胎動も感じられず不安です。栄養不足で赤ちゃんが亡くなる可能性や心臓が停止することがあるか不安です。

15w初マタです。
9wで流産経験があり、それからずっと妊娠しても不安が拭えず、安心できません。検診も月一になり、まだ胎動も感じられないので赤ちゃんが無事なのか心配です。
特にお腹が張ったり、出血したりなどの不調はなく、運動不足とあまりご飯が食べられず栄養不足が心配です。
栄養不足などで赤ちゃんが亡くなること、流産などの兆候がなくても心臓が止まってしまっていることはあるのでしょうか?

コメント

ゆい(27)

ありますよ🥲
どうしても不安ならエンジェルサウンズおすすめですがあと1ヶ月くらいで胎動も分かるようになりますしそしたら少しは安心かと思います。胎動わかるようになっても、あれ?動いてないかも?という時はエンジェルサウンズで心拍聞いて安心してました😄

• はじめてのちびかな🔰

はじめてのちびかな🔰

回答ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね🥲
    エコーのレンタル考えていたんですが高くて、エンジェルサウンズも気になっていたので検討してみます!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

私は10週で流産経験あります。健診で心拍が止まっていたので、特に兆候などありませんでした。
その後の妊娠とっても不安だったので、お気持ちわかります。
お腹の赤ちゃんが小さい頃は、ママの栄養が少し足りないくらいでは、影響されないみたいですよ! わたしは、エンジェルサウンズよく使ってました!

はじめてのちびかな🔰

やっぱりみなさんエンジェルサウンズ使ってるんですね!
    今見たらエコーレンタルより安かったし、購入なので次の妊娠の時も使えるし、旦那に相談してみようと思います♪

• 6月3日

3回流産経験があるので気持ちすごく分かります😢
死産になったらどうしようとかも思いますし🥺

全く食べられてなかったら、点滴した方がいいかもですが、最低でもおにぎり2個分くらい食べられていれば平気かなと思います。

逆に太りすぎる方が怖いのかな?と思っています😢

はじめてのちびかな🔰

3回は辛すぎますね😭
    わかります、安定期過ぎても死産とか産まれてからもちゃんと育ってくれるかとか考え出したら止まらないですよね😢
    つわりは割と落ち着いて食べれてはいるんですが、栄養面考えると全然で😔
    でも少し安心しました♪

• 6月3日