※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お金・保険

カード決済で足りない金額に気づき、振り込み案内があったが不慣れで月曜日に銀行に行きたい。ブラックリストに載る可能性は?

カードで決済してたのですが少し足りなかったみたいで
それに気づかずすごしてて昨日足りてなかったことに
気がつきました。

この支店に振り込んでくださいと携帯で案内が
きててはらいたいのですが振り込みをやったことがなく
できれば月曜日に銀行にいってやりたいです。

その場合ブラックリストとかにのってしまうのでしょうか

コメント

こぱ

そのくらいじゃのりませんよ!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

月曜日払うのですが10日間くらい間空いてしまってて心配になりました💦

• 6月3日
ママリ

1回ではのらないと思います。
それよりも振り込んでくださいとそんな重要な内容がメール?で来るかな?と思いました💦
残高不足で引き落としできなかったら、再度引き落としかかるか、請求書送られてくるところがほとんどだと思うので...

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

SNSできて楽天のカードアプリでもこんな感じで💦💦

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

楽天カードのホームページ見てきたら本物っぽいですね💦

振り込みは銀行のATMなら案内に従うだけなので簡単ですが、不安でしたら窓口でやってもらうのが確実ですね😌

• 6月3日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんです😭!!
    月曜日支払うのですがそれでも平気ですかね😭!遅くないですかね😭

銀行のATMって自分の口座があるところに行かないとですよね?

自分の口座がある銀行のATMにいってカードいれてって感じですよね?

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

「受付期間 翌月10日まで」と書いてあるので、月曜日でも問題ないと思います😌
    10日を過ぎてしまうと、払込用紙が送られてくるみたいですね!(↑請求書と書きましたが、払込用紙の間違いです💦)

自分の口座がある銀行ATMになります!
    ATMにキャッシュカード入れて、画面から振込を選択、支払い方法は現金か口座のお金(キャッシュカード)からのどちらか選べると思います😌
    その後は振込先の銀行名や口座番号などを入力してって感じです!

• 6月3日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😭
    詳しく見てくださり
    ありがとうございます😭!

そうなるとわたしは楽天カードは京葉銀行から引き落としなので京葉銀行に行ったらいいですよね!

ありがとうございます🥺
    請求金額が5000円なら
    5000円プラス手数料分を
    現金で入れたらいいんですよね?

仮に口座の場合1300円ほど不足してて全ての金額引きおろせなかったのですが1300プラス手数料分を入れるんですかね?💦💦

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

口座のお金から振り込む場合はそれで合ってると思います🙆‍♀️(不足分+手数料を口座に入金してから、ATMで振込手続き)
    現金で振り込む場合は、支払い分+手数料を持って行き、振込手続きをして案内に従えばOKです🙆‍♀️

• 6月3日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど🥺簡単にわかりやすく説明してくださりありがとうございます👏🏻

• 6月3日
おかゆ

すぐ払えば大丈夫だと思いますよ☺️
そのまま支払わないと載ってしまうと思いますが…

ATMのほうがささっと終わるのでオススメですが、やったことないんですもんね🥲
画面の口座振込押したらあとは案内通りで出来るので、簡単だと思いますよ☺️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

気づいたのが昨日で昨日は台風やらで天気も悪くいけず月曜日払うのですが10日間くらい間空いてしまってて不安になりました😭

コンビニのですか?
    先程いったのですが楽天カードをいれてはじめるのか自分のお金が入ってる口座のカード入れるのかわからなくて帰ってきてしまいました💦💦

• 6月3日
  • おかゆ

おかゆ

天気悪いと中々外出れないですもんね🥲
    コンビニは振込出来ないはずなので、お持ちの銀行口座のATMまで行かないとですね🥲

• 6月3日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コンビニできないんですね😭!
    そしたら月曜日でも平気ですかね😭!わたしの持ってる銀行口座のATMにいってそのカードを入れればいいんですね!

ちなみに振り込みって現金クレジットとか項目あるんですか?💦

• 6月3日
  • おかゆ

おかゆ

ATMでしたら、土日もやってるはずなので今日でも大丈夫だと思いますよ!
    そうですそうです!
    例えば、みずほ銀行のカードお持ちでしたらそこのATMに行ってみずほ銀行のカード入れてください☺️
    わたしが持ってる口座だと、現金か口座にあるお金から振込の2種類です!
    クレジットはクレジットカードのことですか?
    それ残念ながら使えないと思います🥲

お持ちの銀行口座 他口座振込方法って調べたらやり方出ると思いますよ☺️

• 6月3日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!
    平日でも休日でも振り込み手数料っておんなじですかね?💦

わたしは京葉銀行にお金いつも入れてて京葉銀行から楽天引き落としになってるのですが京葉銀行にいって操作するといいんですね!

口座には数千円足りず全て下ろせなかったのでその金額分もっていって現金で振り込みが一番わかりやすいですかね?💦💦

• 6月3日
  • おかゆ

おかゆ

銀行さんによると思いますが、今軽く調べてみたら同じっぽいです!

そうですそうです☺️
    その方がわかりやすいですが、+振込手数料分も必要になってくるので多めに持っていった方がいいかと思います☺️
    どうしても出来ない!ってなったら、銀行窓口でもいいと思いますよ☺️

• 6月3日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わざわざすみません😭
    ありがとうございます😭!

ありがとうございました🥺!
    いってやってみます!
    いけばわかりますかね😭

• 6月3日
  • おかゆ

おかゆ

行って、ATMの画面通りにやれば大丈夫です☺️