※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

娘の初めての動物園に行く予定が朝のトラブルで遅れ、行かないことに。予定通り行くべきだったか悩んでいます。

今日は天気がいい予報だったので娘の初めての動物園に行く予定でした。
高速使って車で1時間ほどで我が家にしてはなかなかの遠出。
8時前に出る予定でいろいろ準備をしていたのですが
娘が朝ごはん食べたくない、着替えたくないとまあ、よくあるイヤイヤを発動
私は下の子の離乳食や授乳、着替えもさせてたので
パパが上の子のお世話をしようにも
ママがいいーとごねるが、私がやろうとしてもイヤイヤと
手がつけれなくなり出発時刻を過ぎて行きました。
9時の開園をすぎると駐車場が止められなくなるし
朝から疲れてしまったので
もう今日は行くのやめとうか、とやめたんですがそれにも泣き出す、じゃあ着替えるよと言ってもイヤイヤのループ
パパは自分の準備しかしてないくて
戦力外のくせに、え?いかないの?と不満気

暑くなる前に行きたかったけど
動物園ならいつでもいけるし
この状態で行っても私が疲れるだけかなと思いやめました。

みなさん、お出かけ前にこんな状況になったら
予定どおり行きますか?
行くべきだったのかな、、

コメント

はじめてのママリ🔰

朝の時間がかなりずれるのは想定内なので、出発予定は実際に出る30分以上前にしてます😊
朝一で行けなくてって時は、昼ご飯の時間に着くように行きます!

はじめてのママリン🔰

子供の用意って予想外なこともよく起こるので出発予定時間より30分~1時間余裕をもって早く用意してます。

後は着替える時間を短縮するために前日お風呂に入った後にパジャマではなく次の日の服を着せてます。

1時間以上予定がずれ込むならその日は諦めます。

deleted user

行きます
子供も「裏切られた感」出ると思いますよ
私は先回りして回答するのでイヤイヤする事がなかったです
子供に選択させる様なご機嫌取りすると良かったかもですね

最悪ごねるなら朝ごはんは車で食べさせ、歯磨きも車、パジャマで乗り込め後で着替えさせます
とりあえず車に入れちゃえばこっちのものなので

はじめてのママリ🔰

わかります😂
おでかけの時計画とおりに1人でもうまくいかないことたくさんありました😂
うちも朝時間どおりがずれるのは想定内なので、前日に準備はすませておいて、自分もいつもより早く起きます。
明日はこうだからこうしようと夫にもむちゃくちゃ釘刺します笑
あとはずれてもとりあえず行ってみよう精神です😇

deleted user

行きます!私も「えっ?」ってなるタイプです。行って駄目なら帰宅すれば良いし!大人でも「えっ?」ってなるなら、子供もさらにイヤイヤしそうですし。