※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

はしかと風疹は別の病気です。妊娠中に麻疹や風疹にかかると危険です。初期の妊活中、風疹抗体検査を受けたけれど麻疹は調べていないとのこと。

はしかと風疹って別ですよね??

はしか=麻疹で合ってます?

今ニュースではしか流行ってるって流れてますよね😞

妊活を始めた頃、風疹抗体検査は無料で受けれたので受けて、抗体があったのですが麻疹は調べてません😢

妊婦の場合、麻疹も風疹もかかると危ないですよね。

まだまだ初期なので怖いです、、、😔

コメント

はじめてのママリ🔰

はしか=麻疹です。
風疹は風疹で、麻疹とは別です。

20週くらいまではなるべく人混みの多いところに出ないとかは必要かもしれないですね。

ご主人や同居されているご家族は麻疹風疹の抗体検査はしてますか?ご自身はもうワクチン接種は難しいかもしれないですが、近くにいるご家族だけでも接種してもらえると、少しはリスクが下がるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻疹のことですよね!

買い物など、必要最低限にします😞!

主人は昔かかったと義母に聞いたと言ってますが、、、抗体検査受けた方が確実ですよね。勧めてみます!

ありがとうございます!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

麻疹、妊婦さんがかかると
重症化、早産死産のリスクが高まるって見ました( ᐪ ᐪ )不安ですよね💦

上の娘が生まれた時に
MRワクチンしたと思うんですけど、抗体あるのか心配で、
自費で抗体検査してもらうか悩んでます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風疹の方が注意が必要かと思えば、麻疹も結構怖いですよね😢

ワクチン打ってても抗体つくかどうかはその人によるみたいですね😔自費で検査できるのですね!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

風疹は胎児に障害が出て、麻疹は母体が重症化しやすい、流産早産死産が4割とか見ました💦

風疹の抗体検査は初期の血液検査でしましたが、麻疹は無かったのでこの前自費で抗体検査してもらいました!
5000円くらいで出来ましたよ💴
夫にももう一度MRワクチン打ってもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風疹は障害でるとよく見かけます、、、怖すぎますよね。
    麻疹は母体に影響出やすいのですね。4割ってかなりの確率ですよね😞

麻疹、自費でもしてみようかな、、、今年流行ってますし😣
    情報ありがとうございます!

• 6月4日