※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみぃ〜🍀
子育て・グッズ

生後10ヶ月の女の子が離乳食を食べず、ミルクに頼っている状況で悩んでいます。フォロミに切り替えるべきか悩んでおり、食事の進め方についてアドバイスを求めています。

【生後10ヶ月 離乳食食べない子のミルクについて】

いつもお世話になっております💦
もうすぐ生後10ヶ月、身長70センチ、体重8キロの女の子です。(食べなさ過ぎて痩せた気がします、、、)
初期から離乳食をまっっっっったく食べずにここまできました。現在もほとんど食べません。

保育園に入れようと思っている関係で、完母でいままでやってきましたが、9ヶ月を過ぎたあたりからミルクへ移行し、完ミになりました。
ミルクにしてからさらに離乳食を食べなくなったように感じます、、、、。


ミルクは、3回食毎食後に200用意して、1日トータルで500〜600飲みます。

周りからは、「離乳食食べないなら、フォロミでもいいんじゃない?」と言われたりするのですが、フォロミにする場合、育児用ミルクはあげなくてもいいんでしょうか?

離乳食で足りない栄養を補う立ち位置のフォロミをあげる以前に、離乳食食べないし、だからミルクでお腹満たしてもらおうとしてたし、、、、なんてことを考えていたら、この先どのように娘の食事を進めたらいいかわからなくなってしまいました💦

離乳食食べない子のママさん、そしてフォロミを活用している方がおりましたら、どのような割合で与えているのかなど、教えていただけませんか?😭

コメント

姉妹のまま

離乳食食べないなら普通のミルクの方がいいと思います😊
フォロミは離乳食では補えない栄養を補うサプリ的なので、そもそも離乳食を食べないなら栄養が足りなくなってしまうと思います💦

  • えいみぃ〜🍀

    えいみぃ〜🍀


    やはりそうですか!🥲
    フォロミのホームページを探ってみても、離乳食がなかなか進まないお子さんにはフォロミがおすすめ、って書いてあったりで、混乱してしまってました、、、😭

    • 6月3日
ななこ

ミルクはお食事、フォロミはサプリみたいな位置付けだと思いますので、離乳食なしならミルクですね🍼

  • えいみぃ〜🍀

    えいみぃ〜🍀


    なるほど!
    ではやはりミルクは継続して飲ませるべきですね🥹
    離乳食時に、麦茶の代わりにフォロミにしたり、おやつの時間にフォロミをあげたり、補助的なポジションで与えてみてもいいのでしょうか?

    • 6月3日
deleted user

うちの子は離乳食の食べはムラありですが、ミルクの方を飲まなくなったのでフォロミに切り替えました😌