※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンについて質問です。旦那が親子ローンで家を建て直していますが、私がパートになったため、新たにローンを組むのは難しいでしょうか?

住宅ローンについて質問です。
旦那が5年前に義実家を建て直す際
義父じゃローン組めず、義母と旦那で
親子ローンで家を建て直してます。
私も10年正規職員で全国にある
病院で看護師してましたが4月から
パートに切り替わり働きだしました。
この場合、旦那は親子ローンだし
私はパートになってしまったから
ローン組むのはやはり難しいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの名義でローン組めると思いますよ。
それとも質問者様の名義でローン組んでましたか?
私も看護師ですが、旦那の名義でローン組んでます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那はすでに親子ローン組んでるんですけど泣
    難しいですよね、、

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい私勘違いしていました。
    新たにローン組むということですか?

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、夫婦2人でです。
    2000万以下の中古物件とかですね。

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それなら難しいですね。
    恐らく。
    頭金とか入れてとかなら変わってきますかね。
    パートでもフルタイムで月収多ければまだ可能性ありますか?
    旦那名義で借りるのは
    既に住宅ローン組んでいることになるので難しいですよね。

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

難しいと思います。
奥さんが看護師なのでフルタイムであれば…でしたが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。諦めるしかないですね。

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん名義での住宅ローンは不可
    奥さん名義であれば年収500万円、勤続3年あればわたしが地銀で2500万円借りれましたよ!

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

新たに住宅ローンを組みたいってことですか?😳💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新たに旦那と私で組めないかなと。中古の物件で2000万以下でも組めたらなと思いまして💦

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんはすでに親子ローン組んでるので厳しいですね😭
    はじめてのママリさんが正社員であれば単独でローンを組めるのですが🥲💦

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

はい。夫婦2人でです。
2000万以下の中古でもいいので、一軒家がいいなと思い始めて💦

ママリ

旦那じゃなく私が同じ状況でした!
実父と私で実家のローン組んでたので、結婚後旦那とローン組みたいと思っても組めませんでした😂
実父と組んでたローンの銀行も実績が少なくて通らなかったです!
なので旦那単独で違う銀行でローン組みました💦
はじめてのママリ🔰さんが正社員やフルタイムになって年収上げるしかないと思います🥲