※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
妊娠・出産

妊娠中で嘔吐がひどく、水分も吐いてしまって心身ともに疲れています。病院に相談しようと思っていますが、起き上がることも難しい状態です。

嘔吐が辛いです。助けてくだざい。
現在15w5日です。

先週末あたりから悪阻が落ち着いて食べれるし飲めるようになり、仕事もどうにか行けるようになっていました。
しかし、昨日の16時以降から頭痛と吐き気で家でグッタリしていました。
子どものお迎えがあるので台風並みの大雨の中お迎え片道10分の距離を歩き、帰りは子どもの水たまりバシャバシャに付き合いながら往復30分程掛けて帰ってきました。

途中から気持ち悪さがマックスになり、でも道で吐くのは堪えて家に帰って速攻吐きました。

その後、落ち着いたのですが食欲は無く水分を摂るように心がけていました。ぶどうを幾つか摘んだぐらいです。
しかし、その30分後ぐらいに2度目の嘔吐。
ここからがもう最悪で、少し飲んだだけでも飲んだ倍水分を吐きまくり、1時間に1回は吐いてます。

現在、朝の4時半ですが今の今まで吐きまくり、直近は吐くものが無く緑色の胃液?なのかそれしか出ません。

11週頃から悪阻がひどく点滴に通っていましたが、昨日からの症状が今までのMAXで、メンタルと体力がやられてます。

今日の朝イチで病院に相談しようと思いますが、起き上がる事もままならない状態で絶望的です。
昨日からなのでケトンも出ない気がしますが、安定期目前でぶり返したかた居ますでしょうか?

ちなみに先週は、上の子が寝ている時にお腹にダイブしてきて下っ腹がズーン重い感じがして病院受診しました。
赤ちゃんはとても元気でした。
また今週病院に行くのが気が引けてしまいます。。。。

コメント

ままちゃん

むしろ安定期までずっと毎日10回以上吐いてました…
しんどいですよね😔

無理せず、病院で不安なことがあれば何度でも!受診しましょう🥲無理しないでくださいね、、

• ちゃみ

ちゃみ

結局、今病院で点滴してもらってます。
    ケトン体が出て脱水起こしてました…
    ここにきてピークで萎えてます。

• 6月3日
  • ままちゃん

ままちゃん

わたしもケトン出ていて数回点滴に通いました…😫
    しんどいですよね…終わりの見えない悪阻…
    早く治まることを祈ってます😭

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

つわりのぶり返しなどもありますが、多分気圧の変化にやられたのもあると思います😓
一昨日ニュースで頭痛と吐き気嘔吐で病院にいってる男性がいて先生から気圧の変化で体調崩してる人が多いと言っていました💦
辛い中お迎え頑張りましたね😢
辛いと思いますが病院に行かれた方がいいと思います。頑張ってください😭

• ちゃみ

ちゃみ

それもあるかもですね。
    昨日は天気大荒れでしたね。
    病院で点滴しています。ケトン体出たみたいです。あと脱水してました。
    飲めないお腹空かない、ずっとで泣けます、、

• 6月3日

前の投稿にすみません。
私も15週5日で1番ひどいつわりが来て、吐血して病院で点滴打ったんですが、その後つわり落ち着いてきましたか?🥲

• ちゃみ

ちゃみ

私は全然ダメで、16週に入ってから、水も受付なくなり胆汁みたいな緑色の液体を吐きまくってました。
    ケトン体が3➕だか4➕出て、結局1週間入院して絶食して点滴だけで過ごしました。

幸い、その後は点滴するまでにはならずですが、夕方からは後期になるぐらいまで吐気が襲ってきました。

• 11月7日

退会ユーザー

そうだったんですね🥲
    本当にお辛かったですね💦
    生まれるまでほぼ寝たきりでしたか?😭

• 11月7日
  • ちゃみ

ちゃみ

遅くなりました💦
    出産やらなんやらで、ご連絡できずにすいません💦

上の子のお世話や仕事の引き継ぎがあったので、後期ぐらいから落ち着いた所で全然動いてました。
    夕方以降トイレにこもるみたいな感じでしたね💦
    あとは、切迫とかもあって絶対安静の期間もありました💦

• 11月14日