※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不倫シタ夫の新たな行動。不倫シタその事実を慰謝料請求をもって相手に…

不倫シタ夫の新たな行動。

不倫シタその事実を慰謝料請求をもって相手に通知しました。
夫と女は通知が届いてもいまだに同棲しています。
慰謝料の支払い期日が間も無くです。
婚費の調停も間も無くです。
というときに、、、
弁護士から連絡があり、ついに慰謝料振り込まれたかと思ったら、
まさかの夫からの「離婚調停」でした。
離婚する気は全くないので離婚しません。と言うだけですが。

離婚調停を申し立てる時、弁護士は不貞の有無や家族構成、住所や仕事などある程度基本的な事?を聞き取ったりしないんですかね?

コメント

deleted user

基本的な離婚したい理由やその経験、家族構成など聞かれます。ただご主人がどこまで本当のことを言ってるかは分かりません。

まあ調停なのであちらも弁護士使ってなんとか離婚してもらうように色々条件提示して来ると思いますがら離婚する気がなければNOと言えばいいだけです。裁判はそうも行きませんが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答頂きありがとうございます。

    例えば自分代理人に不倫の事実がバレた事を話さないでいる事も考えられるんでしょうか?
    うちは、5ヶ月、3歳、5歳
    の子供がいます。
    夫は3人目の妊娠中に不倫してそのまま出ていき今年同棲を始めました。
    同棲と同時に生活費もストップしました。
    貢いだ事で多額の借金。
    引越しも2回もしてました。

    そして旦那から
    「離婚する事は決まってる事だから。」「もう離婚するしかないですから。」
    と意味不明な文が送られてきました。

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    普通なら話すかも知れませんがそこはご主人にしかわからないことかと思います。

    でも普通に考えて、弁護士さんは何でもかんでも請け負ってくれるわけではないので、離婚に持っていける可能性があるから請け負ったともとれますね。基本有責側からの離婚は出来ないので、何かママリさん側にも離婚事由に該当することがあるのかどうかもあるかもです。

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普通ではないし、息吐くように嘘つく人なので、きっと弁護士には言ってないですね。
    不倫の巣に慰謝料請求書が届いて女に見られる前に慌てて離婚訴訟しようとしたけど、調停しないとできない事を知り慌ててるきしかしません。

    そして夫はおそらく
    性格の不一致、既に婚姻関係は破綻していた。など言って離婚できると言ってきそうです。

    • 6月3日
ままり

有責配偶者からの離婚って無理ですよね?馬鹿すぎます。うちの夫も似たようなやつで境遇が似てるのでコメントさせて頂きました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう思っているんですが、
    クズすぎるので人間界の正論は通用しないみたいです😂
    「家事も育児も人の100倍やってきた。だから周りの人にすごいねとかいい旦那さんだねとか言われて当然だ!!!!」

    と名言を残していきました笑
    全世界の母親もしくは妻を敵に回すやつなんで、きっと離婚調停でも調停委員に暴言とか吐きそうです。

    • 6月5日