※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
産婦人科・小児科

名古屋市内での里帰り出産について、オススメの産婦人科を探しています。夜間預かりや立ち会い可能など、2人目の出産に向けたサポートが充実している病院を希望しています。

名古屋市瑞穂区、南区、天白区、緑区辺りで、オススメの産婦人科を知りたいです。

今回、里帰りを予定しています。
1人目は嫁ぎ先での出産だったため、里帰りは初めてで産院について情報がほとんどなく、オススメしていただけると、とても心強いです。

産院を選ぶポイントとしては、
①2人目の出産なので、夜はゆっくり休んで退院後に備えたい…と言う気持ちが強く、夜間預かりでしっかりサポートしていただけること
②里帰り出産可能
③できれば立ち会い可能

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はな

立ち会いは旦那さんのみでしょうか?お子さんも一緒希望ですか?

• ちゃあ

ちゃあ

返信ありがとうございます😊
    立ち会い、主人or実母+子どもでできたらベストなのですが、ご時世的に難しいかな?と思いながら、12月中旬が予定日なので、元々やっているところがあれば問い合わせてみたいです🥺

• 6月3日
  • はな

はな

1人目の時にロイヤルベルで、結構おすすめだったんですけど今は立ち会いはパートナーのみ。面会も子供はダメみたいです💦
    今通っている中根産婦人科は検診時が女医さんなので何でも相談しやすくてこちらもおすすめです☺️補助券使っても検診時に毎回プラスで払うと思うのですが、その金額等は中根産婦人科の方が少し安いかなって感じです!
    こちらは立ち会いはまだ聞いていないのですが、面会は両親、パートナー、子供はOKになっています😊

• 6月3日
ママリ

緑区中根産婦人科おすすめです😊

• ちゃあ

ちゃあ

中根産婦人科は、母の時代から有名なようで聞いたことあります😊
    どのようなところがオススメか聞いても良いですか🥹❤️?

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

健診から出産までお世話になりましたが、
    特に入院中は看護師さん、助産師さんの対応が良く、気持ちよく入院生活を過ごせました😊

産後、私は寝たかったので、夜は赤ちゃん預けてました😊
    快く預かってくれましたよ💡

コロナ禍でしたが立ち会いもできましたよ!

お産のときも、助産師さんの声かけが優しく、頑張れました✨

• 6月3日
  • ちゃあ

ちゃあ

そうなんですね!
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます😭❣️

1人目は、産後ハイと練習しなきゃ!で夜間も同室していたのですが、2人目の時は絶対ゆっくり寝させてもらおう!と心に決めていて😂
    スタッフの方の対応や、体制もしっかりしていそうなので、問い合わせてみようと思います🎉

差し支えなければ、実費がどれくらいだったか聞いてもよろしいでしょうか💦?

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

中根はややお高めです!

生む時間帯(診療時間外かどうか)や、部屋のランク(3種類あります)によって違ってきますが、

予約金が10万で、
    上の子のときは+13万
    下の子のときは+8万

でした💦

• 6月3日
  • ちゃあ

ちゃあ

予約金と言うものがあるんですね💦
    +13万は結構お高いですね💦
    一時金の関係で、値上がりも考えられますよね…🥲
    お忙しい中、色々教えていただきありがとうございます!😭

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

日進まで出られるなら、アンジュおすすめですよ。
私自身はここで産んでませんが、二人目以降こちらを選ぶ方は結構多いです。
夜間預かりしっかりやってくださるそうです。二人目だから預かるわ!って、助産師さんの方が言ってくれるとか。
あと二つは大丈夫だったと思いますが、別で聞いてみた方がいいです💦
ついでにご飯も美味しいって聞きました😊

• ちゃあ

ちゃあ

アンジュ、友だちが通っていて、良いって言ってました!
    ただ、瑞穂区在住でアンジュが時間帯によっては大渋滞になってしまい、立地的に難しそうです😭
    せっかく、おすすめいただいたのに申し訳ありません💦
    夜間預かりすごく気になるので、もし条件に合う産院がなければ行ってみたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 6月3日
年子の母

名東区の名古屋バースクリニックはご主人の立ち会いできますよ!
上の子も一緒に検診これますし、夜間も昼間も預かってくれましたよ🥰
面会もお子さんもこれますし、入院中に対面できるのでおすすめです🫶

さく

新瑞橋にある、藤村さんで産みました!
旦那さんが産婦人科医、奥さんが小児科医で、同じ病院内なので小児科でもお世話になりました☺️
ご飯が美味しかったです🍽️