※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親の家で前日の鍋の残りで作られた雑炊を出され、違和感を感じた。結婚しているが、家族として普通に食べるべきかどうか気になる。

みなさんなら、どう思われますか?

数年前、義両親の家に遊びに行った時に、昼ごはん食べていきなさいと言われたのですが、それが前日に食べた鍋の残りで作った雑炊でした。
血のつながった家族でもないし、一緒にその鍋をかこんだ残りでもないので、少し違和感を感じました😅

結婚してるから家族なので、みなさんなら普通にたべますか?

コメント

🔰りょん🔰

ちょっと、!気持ち悪いかも、、、w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!笑
    正直、それだす?って思いました!

    • 6月2日
  • 🔰りょん🔰

    🔰りょん🔰

    家族になったとはいえ、所詮は他人、、、。
    とりわけ用のお箸で、直箸じゃなかったとしても良い気はしない、、、

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりわけお箸だったかも分かりません💦
    気持ち悪いですよね。
    義両親とは仲が悪いわけではないのですが、下の子が生まれる予定で、どうしても頼らなくてはならならタイミングがでてくると思うのですが、こういうことが何度かあるので正直頼りたくありません😅笑
    やっぱり価値観のズレはうめられませんね。

    • 6月3日
  • 🔰りょん🔰

    🔰りょん🔰

    結婚して出産して母になって、より価値観の大切さがわかりますよね。

    歩み寄ってくれる柔軟な方なら良いですが、、、。

    それが大きなストレスになりますね、、、。


    対策としては
    食べてから行くとか、、、
    そういう事しか出来ないですもんね、、、
    でも出されたものを食べないのも、、、って感じで
    発狂しそうですね、、、、、

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べないという選択肢がなかったんです😅

    価値観って、大切ですよね。
    虫歯菌に気をつけていて、それも話しているのに、自分の飲んだジュースをあげたりして、さすがに腹が立ちました。うちの孫だと、わたしの両親にマウントとってみたり、嫁をこきつかったり、ちょっと時代錯誤してるところがあります。
    普段は、ご飯を作って持ってきてくれたり、差し入れしてくれたり、ありがたいこともあるんですけどね😅
    わたしもハッキリと言えない性格なので、それも良くないと思っていますが😣
    距離を置きたいのですが、かかわろうとされるので、しんどいです。

    • 6月3日
えっちゃん

他人のお家の鍋の残りとか食べたくないし、逆の立場で考えても他人に自分んちの鍋の残りをあげようと思いません。。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😅
    わたしなら、出しません。
    それなら、インスタントのラーメンの方が嬉しかったです!笑

    • 6月2日
はじめてのママリ

きったねーなーって正直な感想です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしの感覚はおかしくなかったですね!
    うちの親に、お昼は何を食べさせてもらったの?と聞かれて、答えたら、へぇって言ってそれ以上何も言いませんでした。笑
    恐らく、うちの親も違和感を感じたんだと思います😅

    • 6月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの母に同じ話したら多分お茶吹き出しますね😅
    信じられな〜いって普通の感覚なら思うと思います…

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    逆の立場なら、鍋の残りなんて出さないでって言います‼️

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

私は絶対嫌ですね〜
直接お箸じゃ無かったとしても他所の家庭の昨日の鍋の雑炊なんて自分でも出さないです笑
今後も色々問題がありそうって考えてしまいます😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    わたしなら出しません😅
    特に仲は悪くないですし、良くしてもらっていると思うのですが、何かあってもなぜか頼りたくなくて、、、
    このようなことか何度かあって、不信感をもつことがあるからですかね。笑

    • 6月3日
パセリ

あぁ。嫌だ。
それ、食べれないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    断れなくて食べましたけど、普通ださないですよね😅

    • 6月3日
まろん

嫌です😨💦

もしうちの親が旦那にそれ振る舞おうとしたら全力で止めます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもそうします😣
    それなら、カップラーメン出します!笑

    • 6月3日
🔰りょん🔰

義実家で出てきたものを食べないって選択肢はないですよね、わかります、、。😭

なかなかはっきり言えないですよ、、、😭

かなり古い時代に取り残されている方ですね、、、。
 

旦那さんに相談できますか??🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那には正直に話しています。
    旦那が自分の親なのに、うまく立ち回ってくれないので、やきもきします😅
    それに、お姉さんもいるので、何かあれば、お姉さんに愚痴られそうで怖くて😅
    お姉さんはとてもいい人なので、嫌な義妹って思われたくなくて😣

    • 6月3日
🔰りょん🔰

はぁーーーーん😭
たいへんだぁぁ😭

身動き取れないですね😭

旦那何してんだよぉおぉお

お姉さんをどうにか味方につけたいところですが、、、、。

その労力、、計り知れない😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お姉さんと義母は仲が良いので、味方は難しいです😣
    共感いただいてありがとうございました!

    • 6月3日
ママリ

無理です、、。わかります、、無理ー!

うちも無理だ、、となった事あります😭
義理の父が、カニの身をお義父さん使用済みお箸でほじくり、醤油で味をつけ、またまたお箸で混ぜた物を私のために作ってくださった事がありまして、、。お箸をなめながらだったのもあり、無理で、、。
お義父さんは優しさで作ってくださったんですが、断ってしまいました、、。
夫が、使った箸はないやろーって言ってくれた😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは無理です‼︎
    目の前で、箸を舐めながらなんて、絶対無理ですよね😅自分の親でもいやです。
    夫さんナイスです!

    • 6月3日
🔰りょん🔰

それはそうですよね😭

お姉さんを味方につけたいところだが、、、
その労力が、めんどくさいですよね、、😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お姉さんと義母は仲良いので、味方につけるのは難しそうです😣

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

絶対無理です😂よく鍋の残りの雑炊にしたものを「食べていきなさい」って言えたなーって思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    わたしならやりません😣

    • 6月3日
ちちぷぷ

しんどいですね😂
ほんと直箸でなければ、、、かな💧せめてもの。

この間は義実家行った時に一年間冷凍庫で眠っていたメロンが出てきました😇うちの冷凍庫ならくさくなりますよ?って言っちゃった🤭でもそれより嫌ですかね、鍋の残り💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一年寝かせたメロンも嫌ですね😱
    鍋はもっと嫌ですよね💦
    わたしなら出しません。

    • 6月3日