※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
産婦人科・小児科

風邪をひいて喉や鼻が辛い。薬は効かず、咳や息苦しさが続き、喘息の可能性が気になる。寝るのも困難。

一昨日から風邪をひき
咳がすごく痰も絡み、ゲホンゲホンと。
鼻水をひどく耳鼻科で薬貰いましたが
あまり効いていないのか。全然治らず
今日の夕方に38.2ありましたが
寝る前の22じでは7.2ぐらいでした。
寝ている時に咳が酷いのと
息?がキーキーって聞こえます。
喘息とは診断されてないんですが
薬をみると喘息の方によく出されるお薬だそうです。
起きている間はずーとゴロゴロなってて🥲
キーキーが気になって寝れません🥲🥲🥲

コメント

うれピコ

耳を痛がってる様子とかは無いですか?
耳鼻科に行かれたなら、耳も見てもらってると思いますが、特に何も言われていないのなら、小児科に行った方がいいかもしれないですね🤔
うちの娘はよく耳からくる体調不良で、鼻水や咳が酷くなると耳鼻科に連れていき、中耳炎のなりかけと言われ薬を処方されますが、痰を出しやすくしたりする薬や、耳の中の膿を出すようにする粉薬と背中や胸に貼れるテープ?を処方されます。
キーキーと鳴るような息づかいや咳もしてないので、小児科や呼吸器科?になるのかな?

• わんわん

わんわん

耳痛がったりはないです!
    まだ生後5ヶ月のため、半年過ぎないとテープは処方できないとゆわれ、水薬のみです!キーキーやヒューヒューきこえるので月曜日に小児科連れてってみます😥

• 6月2日
  • うれピコ

うれピコ

そうですね💦
    土日不安だと思いますが、あんまり寝られないとか水分補給出来ないとかなら、#8000にかけて診てくれる病院が無いか、様子見でいいのか聞いてみるのもいいですよ🙌
    良くなるのを願っています!

• 6月3日