※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

今はそんなこともなくなってきているとは思いますが、女性の方が身分が…

今はそんなこともなくなってきているとは思いますが、女性の方が身分が低いのはなぜですか?

一括りにするのも違うのはわかっていますが、比較的年配の方、田舎の方は嫁なんだから、嫁のくせに、と言う人がそうでない人に比べて多く、昔はそう言う人が多かったことも話には聞いていますがなぜなのかなと。

仕事をせず専業主婦だった女性が多いからですか?

義両親からあーだこーだ言われるの疲れてしまいました。

コメント

朝がまたくる

家長制による弊害ですね…
ベースにあるのは
結婚=嫁に行く=夫の下につく
みたいな考えですよね💔

リゼ

なんなんでしょうね〜〜時代のせいでしょうけどね。

夫の実家も田舎なので、嫌味とかはないですがお義父さんとかは冗談とかかもですが俺が家長だみたいなことを昔から言ってたみたいですよ〜義母は絶対義父より先にお風呂に入らないですし。。常におとうさんを立ててますね!!
嫁のくせにとか、そういうのはありませんが、向こうの親戚とかで集まると、紹介とかでお嫁さんとか言われるのめっちゃ嫌です😂最初は仕方ないですが、もう何年も経つとお嫁さんって…ってなります(笑) あと、昔、親戚集まって1人ずつお小遣い貰えたんですが、お嫁さんは最後ね〜と義母に言われました。なんかそういうのも一気に他人感出て嫌でしたね(笑) まあ所詮他人かもしれませんが😇
家族‼️と言いながらもたまーに出してくるお嫁さんワードってなんでしょうね。特に田舎とか昔の人はそういうのきついと思います。

🔰りょん🔰

お疲れ様です😭

古い考えすぎて鬱陶しいですよね〜。
かといって
男と同じ地位に立つのも相当大変だと思います。

が、、、
嫁なんだからこうして当たり前、とか嫁のくせにってのは
いただけないですよねぇ。

当たり前は自分で決める!!
当たり前の押し付けだるい!!

そもそも女性の身分が低いわけないですよ。

人間お腹で育てて、それを産んで、育てて。
それができるのは女だけ。
女神ですよ。

だから私たち女は
もっと大切にされるべき!です💖

らん

同じくそう思います。

でも今はもう男女平等だし、女性だって社会に出て働いてますから、そんな価値観の古い押し付けまじうざいですね。

仕事してるのが偉いの?とも思います。帰る家が綺麗で毎日ご飯食べれるのも用意してくれる奥様がいるからですよね。

お互い尊敬し合うのが一番ですよね。

昭和の人って生きてる時代が違うから理解するのも難しいんだと思います。

だから今は時代違いますから〜!と言ってやりましょ。