※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんママ
住まい

マイホームのキッチンで悩んでいます💦色々なメーカーを見て回りましたが…

マイホームのキッチンで悩んでいます💦
色々なメーカーを見て回りましたが、タカラスタンダードのオフェリア、トクラスのBbのどちらかまで絞りましたが決めきれず…💦
実際に使っている方、ショールームで見た方、どちらがおすすめですか?

トクラスのテノールカウンターが気に入っていますが、タカラのホーローとメラミンの面材が捨てきれません…🥲
見た目も大事ですが、お手入れも重視しています。

ちなみに仕様については以下の通りです。
○タカラスタンダード オフェリア
天板→アクリル人大
シンク→人大
レンジフード→トリプルホーロー(1番いいやつ)
オプション代+25万円程

○トクラス Bb
天板→テノールカウンター
シンク→人大
レンジフード→サイクロンフードⅢ
オプション代+17万円程

○共通
深型食洗機
タッチレス水栓
ガスコンロはメーカー異なりますが、ランクは揃えています。
キッチンを壁付けタイプにするので吊り戸棚を付けますが、オプションになるためオプション代に含まれています。

コメント

はじめてのママリ🔰

タカラです😄
ショールームでお手入れの楽さをみて凄い!と思いましたが、実際そんなガッツリ汚れることなく、、😂
確かにお手入れ楽ですが、これがホーローだからなのかはわかりません😅

• しんママ

しんママ

コメントありがとうございます☺️
    ショールームだと実演見て、おぉ!ってなりますもんね😂
    でもお手入れはやっぱり楽なんですね~✨
    それは魅力的です🥺✨

• 6月4日