※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

不器用過ぎてストレートアイロンでの内巻き外巻きすらできないのですが…

不器用過ぎてストレートアイロンでの内巻き外巻きすらできないのですが、面長なのでこうフワッとした髪型にたくて(;_;)
アイロンを使わずに良い感じの巻き髪にする方法はないでしょうか?
ちなみにあごラインのボブで多毛で硬毛です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

パーマはどうですか?

私の場合ですが、今鎖骨くらいのボブですが、化粧するときにゆるーくひとつ結びしておくと毛先が外に向くので、そのままオイル付けて出かけることもあれば、中間だけコテで内巻きにすればS字ウェーブっぽくなるのでふわっとすると思います。ストレートアイロンでも出来ると思います。
あまり長時間結ぶと、ゴムのかたがつくのでゆるく15分くらいがベストです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パーマ考えたことなかったです!前向きに考えてみようと思います✨✨
    詳しく教えていただきありがとうございます(^^)✨✨

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

ふわっとさせるならデジパとかいいと思います!

あと面長さんはショートより前髪ありロングのほうが似合う率高いです!

一般的に、顎から耳たぶの下までの高さ(距離じゃ無いです)が5.5cm以内ならショート、5.6cm以上ならロングが似合うとされてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パーマが良いのですね✨

洗うのが大変すぎて胸くらいまであったのを切ってしまいました(;_;)

測ってみたのですが、6cmくらいありました( ˊᵕˋ ;)
    これからは髪の毛伸ばします(*^^*)✨
    ありがとうございます✨

• 6月3日
noё🔰

自分でするならカーラーとかどうでしょうか?ホットカーラーではなくても癖がついて外すとふわふわになると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カーラーそういえば昔買った記憶があります!
    探してみます(*^^*)✨ありがとうございます✨✨

• 6月3日