※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

脇のしこりと胸の張りが気になり、エコー検査予約を取ったが妊娠検査薬が陽性。問診票には妊娠の欄なし。病院に電話して伝えたほうがいいか、病院で大丈夫か。マンモの予定なし。乳腺外科後に産婦人科へ。

脇の下のしこりと右胸の張りが気になり、来週乳腺外科でエコー検査の予約を取ったんですが、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。。
予め届いた問診票にも、妊娠の可能性など書く欄はないのですが、電話して伝えたほうがいいですかね⁇
病院に行ってからで大丈夫ですか?

ちなみにマンモの予定はないです。
乳腺外科の次の日に産婦人科を受診予定です。

コメント

ベラ子

マンモの予定がないのであれば病院へ行ってからでも大丈夫だと思います😊
私も妊娠中胸にしこりができて乳腺エコーしてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    病院で直接伝えることにします。
    差し支えなければ教えていただきたいのですが…エコーの結果はどうでしたか?
    しこり=がんではないのは分かっていますが、不安で😭

• 6月3日
  • ベラ子

ベラ子

乳腺繊維腺腫だったと思います!私もしこりが💦と思ってこわくてみてもらったのでお気持ちよくわかります😭
    結果がでるまでドキドキですよね😥
    きっと大丈夫だと思いますが何事もないこと祈ってます!

• 6月3日