※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

35歳で友達がいない女性がいます。周りの友人との関係がうまくいかず、ママ友とも距離を保っています。仕事でも新たな友達ができるかもしれないが、子供の障害のため難しい状況です。友達が欲しいとのことです。

35歳友達がいません。

周りがシングルや独身のため色々気にしてしまい前まで普通に何でも話せたし気使わなかった友人でも今は話が合わないんだよなと思ってしまいます。

ママ友は娘たちに影響したら嫌なので(私のせいで仲間外れにあう等)ほどよい距離を保っています。

仕事でもできたらまた新たに友達できるかもしれませんが下の子に障害があり預け先がないためできません。
(療育の母子通園です)

友達がほしー😭😭😭😭

コメント

お友達に何を望んでますか?
会うとなったらやはり子供がいるでしょうし電話も中々てまきない
これからならばやはり子持ちが1番の手っ取り早いかなと
もしお子さんが面倒みれる状況ならば習い事とかでもいいかなと

私は40歳すぎましだか(息子5歳)同じ療育にいってるママと仲良くなりました

悩みなど似てるし子供同士も一対一なので仲間はずれもなし
子供の特性もわかってくれるので楽です😊

• のの

のの

コメントありがとうございます🥲

モモリさんのように私も療育でのママ友が1番欲しいです🙌
    去年よく話していたお母さんと今年クラス(曜日)が別れて全く会わなくてなってしまって🥲
    もし会えたら連絡先聞いてみます!!
    ありがとうございます❤️🥲

• 6月3日
パカちゃん。

日々の生活で出会える人と仲良くなるのが1番気楽でいいんじゃないかなー☺️と私は思います。

連絡しないと会えない友達だと、時間合わせたり、メンタル元気な時かとか、色々と調整が面倒くさくて💦

そうなると、ママ友から気の合う方を見つけていくのがいい気がしますけどね😊

ちなみに私もママ友以外は友達って呼べる友達はいないかもです😅
子供できてから全然連絡とってません。

• のの

のの

ありがとうございます🥲
    そうなんですよ!!仕事してたり子供いない友達と○日開いてる?!とかのやり取りめんどくさくて🤣

そうですよね!ほんと子供含めて遊べたりたまに子供抜きで飲みに行けるようなママ友が欲しいです🥲

旦那見てたらずっと友達が変わらないのでいいなあ男って!と羨ましくなって🥲

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

友達もママ友もいません😂
友達運が悪いと言ったら人のせいみたいになりますが、女女してる人たちが多いし色々面倒で😂
本当は欲しいですけど💦

• のの

のの

ありがとうございます🥲
    私もなんです!!笑
    友達のせいだけではないんですが35歳で毎日飲み歩いていたり、彼氏が❤️彼氏が❤️とうるさかったり不倫していたり、なんかろくな友達がおらず・・・笑

普通の同じレベルで付き合えるお友達がほしいだけなんだけどなと悲しくなります🤣

ママ友も私もいません!笑
    1人いたんですが住宅街で毎日のようにバスケットボールの練習させてたから
    周りの家にめっちゃ響いてると思うよ!といたらない事を言ってしまい今はもう連絡とってないです(笑)

• 6月3日