※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっこ
妊活

福島市アートクリニックで体外授精した方、保険適用の金額と妊娠までの回数を教えてください。

福島県福島市アートクリニックで体外授精した方いますか?保険適用になってどのくらい金額かかりましたか?また何回目で妊娠できましたか?

コメント

あみ

そこの病院ではなく申し訳ありませんが参考になればと回答させて頂きます🙇‍♀️

保険適用されているクリニックであれば基本的にはどこも同じかと思います。

値段については高額医療制度が適用されるため、
月の限度額決まっています。
限度額は年収によって決まっていますが大体57,600円の方が多いかなと✨
(ネットで調べたらいただければ出るとおもいます!)

よって基本的には保険診療のものだと体外受精をしても1ヶ月の上限はこれを超えることはありません。

ただ先進医療費については自費になるのでプラスになります。

あとは住んでいる場所によっては先進医療費の助成金が出る場所もあります。

民間の生命保険に加入している場合も体外受精、先進医療費は保険金降ります。
(契約内容によりますが)

保険適用前と比べたらかなり金銭的な負担は少なくなるかと思います☺︎