※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

生理時の採血やタイミング取りで内診台にのぼること、注射に恐怖を感じる女性の相談です。

ビビリな私に教えてください😭

生理の時の採血
通水検査おわりました!

次は卵胞チェックで今日受診して

次は○日にタイミングとって次の日受診してというこでした。。。

タイミング取るってことは次の日だとまだ膣に精液多少残ってますよね💦

ここは羞恥心捨てて内診台にのぼってますか?

そこで何か投薬や注射などありましたか?

注射に極度の恐怖を感じます😭

コメント

ママリ

タイミングとって次の日に来院指導であれば、フーナーテストされるんじゃないでしょうか?🙂
中に精子がしっかり入れているかみる検査なので痛くないですよ!
先生(特に不妊専門の先生)は毎日何十人と診ているので、作業的ですし大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️それでも慣れるまでは恥ずかしいですよね😅

ママリ

私も先日しましたー!
注射(スポイト?)みたいなので粘液を吸い取ってました!
内診台にあがると震える私ですが平気でした!笑
痛くないです👌
その後みんなで泳いでる精子を眺めました笑
旦那がいたら恥ずかしくて仕方なかったと思います笑