※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトタイガー
妊活

半年前にクリニックで検査し、妊娠していない状況。次のクリニックでの対応や治療方法について知りたい。


半年ほど前にクリニックデビューして
一通り検査して、夫も私も特に異常なしでした。
まだ若いし原因わからないから
卵管造影もして5.6回タイミング法で見てみよう
って話だったのですが、未だに授かってません。
妊娠検査薬で陽性反応も一度もありません。

状況や先生にもよるかもしれませんが
次、クリニックに行ったら
どんなこと言われると思いますか?
同じような方で、その後どんな治療や
方法があったのか教えてください!

コメント

キキララちゃま

私は結婚後4年くらい病院に通いました。
筋肉注射したり、生理も不順だったので薬でコントロールしたりしてました。

  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    返信ありがとうございます。
    四年も…何周期も欠かさず通えましたか?

    • 1月31日
  • キキララちゃま

    キキララちゃま

    やっぱり子どもが欲しかったので、通えましたよ(^^♪
    毎回リセットの度に落ちこみましたが、病院の先生も良くしてくれて、相談にも乗ってくれたので通い続ける事が出来ました★

    • 1月31日
  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    気持ちをつよく思うことが大切ですよね😢
    実は、次行ったらステップアップの話が出るんじゃないかって不安になってしまって2周期ほどクリニックお休みしてるんです。でも通わなくなると基礎体温も計らない日が増えてきちゃってるので、次リセットしたら、クリニック通い再開しようとおもいます!

    • 1月31日
  • キキララちゃま

    キキララちゃま

    私もステップアップの話しでましたが、こちらの希望等きちんと伝えたら、無理なくなるべく希望に近いかたちをとってくれましたよ★
    基礎体温もストレスになった時期があったので、2ヶ月くらい計らないで病院行ってました!
    先生も、ずっとは心も身体も疲れちゃうから、たまにお休みするのも大事だよ!と言ってくれてたので(^^♪

    • 1月31日
  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    そうなんですね!キキララちゃまさんが行ってる病院の先生とても素敵ですね(人´_`)♡
    私のところはおじいちゃん先生でテキパキしてるのでつい話そびれちゃうんですよね。
    たまに笑い声聞こえるので次回自分の希望を伝えてみようとおもいます。

    • 2月1日
まおちー

5年不妊治療していました。
4回、転院しています。

そちらは、不妊治療の専門病院でしょうか?

クリニックによっては、効果のなかった治療を、延々と時間をかけて、ダラダラ繰り返しやるところも有ります。

良いクリニックは、
一つの治療法を、回数や期間を決めて開始して、
上手くいかなければ、少し薬を変えたり、やり方を変えたりして、
戦略的にてきぱきと進めてゆきます。

若いから~
と甘く見すぎていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
私もそうでした。

若いからこそ、クリニックは
キッパリと短時間で結果を出せるべきだと思います。

タイミングの次のステップは、
人工受精です。
響きは人工的で、怖いかも知れませんが、
夫婦生活の代わりに、先生が、
精製した(受精能力を高めた)精液を、1番良いタイミングで、子宮に注入してくれる方法です。

痛みは基本的にありませんし、
費用も1回2万円弱です。

大きな問題が無ければ、
だいたい、人工授精で上手くいくと思われます。
(私は、後で遺伝子の病気が見つかって、体外受精でもダメでした)

˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    返信ありがとうございます。
    5年、そして転院も4回はすごいです!!
    欠かさず通よってましたか?

    今、行ってるところは不妊治療専門で県外からも訪れる人がいる程人気?実績?があるところなんです。
    実は、次行ったらステップアップの話されるのかビクビクしてしまい、2周期ほどクリニック通いをお休みして排卵検査薬と基礎体温のみでやってるんです。(行ってみなくちゃわからないですけど…)
    受精能力高めて、1番良いタイミングでやってくれるんですね!!それは希望が見えそう…

    え?!遺伝子の病気なんてあるんですね…体外受精でもダメだと授かることは出来ないんですか?

    • 1月31日
  • まおちー

    まおちー

    最初のクリニックでは、
    「何も問題ない。若いし、自然妊娠ですぐできる」
    と太鼓判を押された?ので、
    安心してしまって、1年通ってダメだったので、「自然にできるだろう」と1年くらい、排卵検査薬とか使って自分たちで妊活してました。

    でも、ぜんぜんダメで(´;ω;`)

    検査のため、他のクリニックに行ったら
    「そんなに妊娠できないなら、ステップアップをためらうべきじゃない!」
    と背中を押されて、
    初めて、不妊治療専門のシッカリした病院で人工授精を受けました。

    そしたら、あっさり妊娠(ღ✪v✪)

    そして流産(´・ω・`;)

    これを2回繰り返した所で、
    何の検査をしても引っかからないので、先生も頭を抱えてしまって。。

    今度こそ決めたい!
    と思って、日本でも有名な、不妊治療のクリニックに通って、検査しまくって、体外受精を受けました。

    でも、なかなか妊娠できず(´;ω;`)
    4回目で、やっと妊娠したら
    また流産(இ௰இ`。)

    そこで、まだやっていなかった
    遺伝子検査をやったら
    私の遺伝子に異常があったんです。

    私自身は元気でも、
    私が子供を作る時、
    (私の遺伝子が、卵子の中に入る時)
    80%くらいの確率で、
    育つ能力の無い、異常な遺伝子を持った卵ができてしまうんです。

    つまり、私が毎月お腹で生産している卵の、80%は「ハズレ」で、
    妊娠できても、育たない(流産する)卵なんです。

    ということは、
    10回妊娠できても、8回は流産するということで(´・ω・`;)
    怖くて妊娠できないですよね。。

    それを回避するには、
    体外受精のとき、「着床前診断」という検査をするしかありません。

    簡単にいえば、
    卵の品質チェックです(^^;
    受精卵を子宮に戻すとき、
    その卵を遺伝子検査して、
    いい卵だけを使う!
    という検査です。

    でもそれには、国の認可が必要で
    1年待ちだったり…
    めちゃくちゃ高額だったり…
    そもそも、1度の体外受精で取れる卵の数には限りがあるから、
    アタリの卵に出会えるのかも分からない。
    (検査の結果、全部ハズレでもお金はかかる)

    さらに
    アタリの卵が見つかって、
    子宮に戻しても
    100%妊娠できるわけじゃない(゚ロ゚)

    まさに、現代の科学の限界(^^;)

    そこまで来ると、もう
    そこまで、自分の血の繋がった子供に固執する必要ないわー!
    って思えてきて…
    養子を迎えようと、養子縁組団体の説明会に応募しました(^-^)

    そしたら…
    なぜか、ありえない自然妊娠して、
    今まで育ってくれています(இ௰இ`。)

    私の努力や苦労を、
    赤ちゃんはズーッと見てたんだなと。

    天国の赤ちゃんが4人いるので、
    供養して、
    毎日お祈りしたのも良かった気がします(´;ω;`)

    • 2月1日
  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    細かく教えて下さってありがとうございます!とても考えさせられました。

    現代の科学は進んではいるけど、必ず誰しもが子を授かれるようになるには限界ありますよね…でもそこまで進んでいるっていうのも知らなかったので驚きました。
    無知ですみません。

    もし、原因が見つかれば不安になると思うけど、解決するかもしれないし、調べてみなきゃわからないって事だから勇気出して、リセットしたらクリニック通い再開してみます。それで先生の対応次第で転院も考えてみようと思います。

    すごく為になったのでグットアドバイザーに選びます!本当にありがとうございました☺️

    自然妊娠🤰びっくりですね!
    きっと天国の赤ちゃん4人もお腹の子も
    みんなまおちーさんのところに行きたくて
    見守ってくれてたんですね!
    無事、出産できること願ってます!☺️

    • 2月1日
ぴぴのり

ほぼ同じ状況です(° o°)💦
半年前にクリニックに通い始め、卵管造影後タイミング法6回やって授かってません!
そして、1度も陽性反応見たことないです😣
ただ私は高プロラクチン血症と黄体機能不全と診断されたのですが、どちらも服薬治療しています(*⁰▿⁰*)

主人と話し合って、次は人工授精にステップアップする予定で、今日先生とも話をしてきました!

  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    同じ方いて安心です😭今の所生理不順でもないし、着床しやすくする薬があるって聞いたことあるけど、陽性反応一度もないんじゃ、着床の以前に受精の問題なのかなーと思ってしまって、受精しやすい薬なんてあるのかな?って思ってます。欲張りですけど、陽性反応見てみたいですよね。

    そうなんですね!!なら今周期?来周期大きな前進ですね!

    • 1月31日
deleted user

私も同じでした。検査しても異常ないし、タイミングから始めました。
私も1度も陽性反応見たことなかったです😂
自分で排卵検査薬まで使って妊活してたので、病院でのタイミングには期待してませんでした。なので5回でステップアップしました。人工授精をすれば流石にすぐ妊娠するだろーっと思ってましたが甘かったですね😂
結局7回しました。

  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    返信ありがとうございます。
    7回!?やはり上手くはいかない事もあるんですね…でも7回目で授かれてよかったですね!おめでとうございます㊗️・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    今回リセットしたらもう一度病院に行って
    ステップアップの話になるならそれから
    旦那ときちんと話し合って決めてみます!

    • 2月1日