※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
お金・保険

4月8日から育休が始まりましたが、育休手当はいつから入るでしょうか?ネットでは6月と書いてありますが、実際の振込日を知りたいです。

4月7日で産後休暇が終わり、すぐに産休手当が振り込まれました。
4月8日から育休が始まったのですが、いつから育休手当は入りますでしょうか?
ネットでは6月と書いてあったのですが、
貰ったことがある方は何日に振り込まれたとか分かりますか??

コメント

ゆうちゃまま

うちの会社は自分で手続きするスタイルで自分で直接ハローワークに行って育休手当を申請しました💦

育休が始まって2ヶ月後からが申請期間になっていてハローワークの窓口に申請をしに行って3日後に振り込まれました。

会社が手続きをやってくれるのなら会社の方がハローワークに申請し次第だいたい1週間以内に振り込まれると思います😊

はじめてのママリ🔰

4.8~6.7分を6.8~8.31に申請するので早ければ6月中ですね💕︎

私は自分で手続きしてるので区切りに合わせてハロワに申請して数日後の入金です☺️