※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまま
家事・料理

料理が楽しいと思ったきっかけとかありますか?私は面倒くさがりでできれ…

料理が楽しいと思ったきっかけとかありますか?
私は面倒くさがりでできれば作るのもしたくないし片付けもやりたくないと思ってしまいます。
旦那や子供のために頑張ろうと思うのですが毎日のモチベーションをどう保てばよいか、、、
料理が楽しいとか思えれば毎日頑張れる気がして(^^)

コメント

しゃけ✩*॰

あたしもめんどくさがりですよ(・∀・)笑
料理、洗濯、掃除、めんどくさいです(笑)
でも、洗濯物とか部屋が綺麗だとスッキリするし、汚いとなんだか気持ちも晴れないので、すごく綺麗にする!というより毎日少し整理整頓する!って感じで掃除は軽くやってます☆
料理は結婚するまで全くやってなかったのですが、今年結婚してから毎日頑張ってます(*˙˙*)‼︎
最初は簡単な物とか自分の好きな物から初めて、できるようになってくると嬉しいのでアレンジしたり、旦那の好きな物を作ってみたりして旦那が喜んでくれるとモチベーションが上がります♡
うちの場合は旦那と好みが真逆なのであたしがうまくできた!と思っても、あんまり好きじゃない。とか言われてやる気が失せたりもしますけどね(笑)

はなうた

旦那さんは料理の感想、言ってくれてますか?

私は誉められると嬉しくて、頑張ってしまいます(*^^*)
さらに自分でも美味しい料理を発見すると(クックパッドで見つける)、嬉しくて嬉しくて…。
どんどん料理好きになってます!!
ただ、旦那が好き嫌い多くて、レシピ探しには時間かけて大変ですけれど…。
洗い物は嫌いなので、最低限の片付けしたあとは旦那に任せてます(^^;

食欲

調理師です!
私は小さい頃から色々やりたがりで、魚のさばき方をおばぁちゃんに教わったりして楽しい🎶と思ったりしてました(^o^)
あとはお菓子作りをしたり、カットフルーツのやり方の本を見て実際にやってみて、家族や友達に褒めてもらったり…

色々あると思いますが、まずは可愛い調理器具やエプロンや簡単に出来るオシャレな料理のレシピ本などを買ってみるのはどうですか?
料理したくなると思います♡♡

and...

わたしは結婚して楽しくなりました(^O^)
ブログをご飯ブログにすることで、モチベーションを保ちました♩
おしゃれに撮ってみたり、作ったことないものを一品は作ってみたり、読者さんにも美味しそう!や食べたい〜!って言ってもらうと誰かが褒めてくれるとやりがいがあります♡主人はそういうの疎くてあまり食に関心ないので(﹡ˆᴗˆ﹡)

miyurio

基本家事全般的嫌いです(笑)料理だけは旦那や子供のためと思って美味しいって言われたら良かったってなりますがめんどくさいときは手抜きしたり、冷凍などに頼るときもあります。

にゃーちゃん

私も料理嫌いです。
掃除洗濯は好きなんですけどね♡
でも料理も前よりは好きになりましたよ。やっぱり『美味しい』って言って貰えるのが嬉しくて、頑張ろうって思えたからだと思います。