※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

急な休みが取りやすく、土日祝日休める仕事について相談です。現在の状況やストレスがあり、柔軟な休暇取得ができる仕事を探しています。

急な休みがとりやすく、土日祝日休める仕事って何がありますか?

今の仕事が年間休日95日…
急な休みや早退ができません。
子供が高熱で保育園からお迎え要請があると、一度迎えに行き職場に連れて行き、早退できる所までしないと帰れません。急な休みはとれず、病児保育か、県外の義母に来てもらうかです。

なんか疲れちゃいました。
尚且つ、ボーナスもなく正社員なのに有給使えず、休みや早退となると給料から引かれます。
もちろん年5回の有給なんて使った事ないです。
なんで働いてるかって自分が好きな仕事だし、長く勤務してるのでいまさら他の所に行ってまた新人になって雑用させられるのもキツいなって思っているからです💦😂

お知恵を貸してください🙇‍♀️🙇‍♀️😂

コメント

はじめてのママリ🔰

休みや早退で給料から引かれるってパートと変わらなくないですか?😭パートでも有給あって、少しですがボーナスあるところありますよ😭

ママさんでも融通きく職種だと、ヤクルトとか事務、営業のイメージあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうなんです!パートと変わらないんです!
    うちでパートになったら、更に条件悪くなるので正社員で時短勤務してます😩

    営業ですか…
    やった事ないですが、確かに融通はききそうな気がしますね✨
    ヤクルトは自分が休んだ時は代わりの人を見つけないといけないと聞きました😭

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも年間休日も結構少ないですよね😭

    旦那も営業職ですが、同じ営業でもまた違うのか旦那はお客さんとかの約束が毎日あるので急な休みは取れないし、残業もほぼ毎日あるので何時に帰ってくるかわかりません💦旦那の会社は、営業でママさんはあまりいなくて皆さん事務って言ってました!

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月の休み日数が固定なのです。年中無休の会社で、年末年始とかお盆とか関係なく休みが月で決まってます。😩

    うちの旦那も営業です。
    はじめてのママリさんのご主人と同じ感じです💦
    夜帰って来るの遅いですよねぇ〜💦💦
    何の営業かで変わって来そうですね!

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

メガバンクの本社事務のパートしています。
銀行って特に信用第一なところがあるので、休みとかは本当に取りやすいです✨
急な休みや早退もよくさせてもらっています😮‍💨
ただ銀行内でも営業店じゃなくて内部事務の業務に限られるかもしれませんが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事務ですよねー!事務もパートさんだったら休めるイメージですね💕
    銀行の事務なのて、私に務まるかなぁ😂と疑問ですが探してみます♬

    • 6月2日
くまくま

私は事務パートですが、子育てには理解ある会社で、子供の体調不良で休みまくりです😇
いいよいいよ、そばにいてあげなー!って感じなので1週間丸々休んだりもあります😨
その分給料ないですけどね!(笑)
有給もあるし、振替出勤してもいいし、すごく働きやすいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ羨ましいです😂
    子供の体調の場合は、家にいてあげたいです😥
    ですが…事務は16年前の3年間だけしか働いた事なく、パソコン苦手だしうつの遅いし務まる気がしません😭😭

    • 6月2日
ちーちゃんママ

ずっと派遣で働いてますが有給は年間20日くらい?しっかりとれるし産休育休ももちろんとれましたし休みや早退で給料から引かれるなんてあり得ないです😂テンプスタッフに登録してて派遣先は大手企業で一般事務です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり派遣ですかねー!!
    派遣って、急な休み大丈夫なのですか??

    正社員なのに給料引かれるってありえませんよね…
    私16年前に3年間事務した事ありますが、エクセルとか使ってなかったしそもそもパソコン苦手なので躊躇してます😩😩

    • 6月2日
  • ちーちゃんママ

    ちーちゃんママ

    同じ会社で部署異動して約8年いたのですが、どこの部署も体調不良で急に休んでも大丈夫でしたし、ママばかりの部署はお子さんが熱出して保育園迎えに行くので帰りますー、が当たり前でしたね。みんな持ちつ持たれつで
    あとママは時短勤務が選べるので10-15時勤務、9-16時勤務とか選べたみたいです。
    pc苦手なんですね💦私もエクセルとか使えないしブラインドタッチとかできませんが全然やってましたよー
    派遣やるなら、大手の会社ならホワイトなので良いと思います!

    • 6月2日
deleted user

大手企業の本社勤め正社員です。
正社員なので年次有給休暇20日以外にもお休みいっぱいあり、そのほとんどが有給です。
生理休暇なんかも取りやすく、無制限で有給、病気になって2年休んでも8割給与入るし他にも積立のリフレ休が40日あります!
休みは取りやすいうえに、中々減りませんが、フルフレックスなので打ち合わせや会議以外はいつ始業しても終業しても自由なので中抜けで参観行ったりしてます!
派遣だと固定の勤務で週3日出社なのでフルリモート出来ないし、お助け要員なので業務が落ち着いたら事務員から定期的にカットしてるのと、派遣先が暇だと休み取っても支障ないですけど普通に欠勤だと良くないイメージ。勤続年数重ねないと有給ってないし、自分の会社じゃないので派遣先がたまたまホワイトで恩恵を受けてるだけで結局は期限付きの働き方ですよね。
ホワイト企業正社員の方が退職までずっと安定して働けるので私は正社員一択です😃