※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新居に関して義母から難癖つけられています?旦那から地元ではなく都市部…

新居に関して義母から難癖つけられています?
旦那から地元ではなく都市部に住まいを建築予定と何回も伝えているはずですが、義母がいいじゃないと言いながらも煮えきらない態度といいますか、嫌味臭い言い方をしてきます。
普段はいい人です。ご飯も美味しいです。
恐らく、長男だし家の隣に新居を建てて欲しいためだと思います。
長男だからやっぱり地元に残ってほしいですか?と私が聞いても今の時代はそんな考えではないし、自分たちは老人ホームに入れてくれたらそれでいいといいます。口では。
旦那のほうからも、地元は少子化であることとスーパーなどなく利便性もないから残るメリットはないから都市部にいくと伝えてもらっています。
義父は何も考えていません。ぼんやりしてる人です。
ハウスメーカーも地元の不動産屋なので無名なので面白くないのかもしれません。
私も私で気が強いのでこのまま進めていきますが、義両親家は車で15分ほどなので仲違いはしたくはないです。
旦那は嫌味臭い言い方は元からだからとは言いますが、いい気はしません。
やはり長男は自分の近くにいてほしいですか。
教えてください。

コメント

ママリ

嫌味は具体的にどんな言い方してくるんですか??

家を建てる前はどこに住んでいたのでしょうか??

うちの義親も家を建てる場所に関しては色々言ってきます💦
義母の友達の中には「息子が嫁の実家と同じ市内に家を建てた。こっちから籍を抜いて嫁の実家に婿として入り直すつもりなんだと思う。」と被害妄想してる人もいます笑
笑っちゃうような話ですが、親世代からしたら家を建てる場所って結構重要なんだと思います。
そんな田舎に建てれないよ…って思っちゃいますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在都市部の賃貸に住んでいますが住みやすいところだなと思い、周辺の土地探して見つけた徒歩5分ほどの分譲地です!
    たまたま親戚が建てた不動産屋さんでしたので、紹介してもらいました。
    嫌味といいますか、感じ方かもしれませんが、近所に旦那の親しい人住んでいて話し聞いてますます住みたいって思ったんだ〜って話したらその人にいいことだけ言われてるんだとか、(紹介した)親戚のおかげで不動産屋も大儲けだなとか🥺
    他の人から聞いたら嫌味?ではないかもしれませんが、私はモヤモヤしました🥺
    ちなみに私の実家は車で1時間もかかるので親も何も言ってきません笑

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

確かにはっきりした嫌味ではないかも知れませんが、ケチつけるような見下すような言い方ですね💦本人がどういうつもりで言ってるのかわからないけど、そういう言い方されたら言葉を受け取る側はいい気しないですよね。(←ってのを旦那さんが言ってくれたらいいんですけどね。)

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそうなんです!!!!!!
    ケチつけられてるような気持ちになります😭
    だからなんか思うところあるなら教えてって言ってるのに特にないとか言われたらどうしようもないですよね🤣
    特にないっていうのも投げやりな感じで言うし😅
    旦那も発言とか態度悪いよって昔指摘したようですが舌打ち(こわい笑)はなくなったけど本質はイマイチとのこと…😢
    よくある下げて言うタイプの人です🥺
    ご飯も美味しくないかもしれないとかコレはイマイチあれだとか…
    毎回そんなことないですよ〜とか美味しいですよ?とか上げるのも疲れます😅

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちの兄(長男)もお嫁さんの実家に暮らしています。隣の市なので車で1時間くらい?でまぁまぁ近めですし、週末はよく実家へ遊びに?様子見に?来てます😅
私の父母も本人たちの人生なのでもちろん強制はしたくないし、自由に暮らして欲しいと思ってる様だし実際言ってもいます。
でもやっぱり寂しさもあるみたいです。
気の強いお義母さんですか?
それならその寂しさを素直に伝える事も出来ず、言い方が嫌味臭い感じになってしまっているのかもと思いました。