※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

3人目の妊娠が12月頃だと、育休手当支給はギリギリになります。

3人目の育休手当について教えてください🙇🏻‍♀️

一人目 2018年10月生まれ、1歳半まで育休を取り2020年4月から復帰、その後二人目を7月に妊娠、2021年2月から産休、3月に産まれてまる2年育休を取り今年の4月から復帰しました。
この場合、3人目の妊娠はいつ頃だと育休手当が支給になりますか??
できれば今年の12月頃に妊娠できたらなと思ってますが、それだとギリギリ支給にならないですかね?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

今年の12月に妊娠だと来年9月頃の出産ってことでしょうか??

例えば2024.8.1〜産休入とした場合2023.4〜復帰してるので今後お休みしたりしなければ大丈夫ですが☺️

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます〜!そうですね!それくらいで出産できたらと思ってるのですが🥹ただ、4月復帰してるのですが4月も5月も子どもが体調崩してたりでほぼ有休を使ってました💦この場合だと、働いてる期間としてみなされないですかね??🥺

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有給消化なら大丈夫です!
    今後も続いて看護休暇も使い切って欠勤になるとまた変わってきます🥲

• 6月2日
  • ままり

ままり

ご回答ありがとうございます!欠勤扱いになるとまずいってことですね!とても参考になりました〜✨ありがとうございます☺️

• 6月2日
はじめてのままり

回答じゃなくてごめんなさい🙇‍♀️
ままりさんの職場は
3人目でも産休育休取れる職場ですか?

わたしの職場は
2人目までしか認めてなくて
3人目妊娠報告したらそのまま退職〜って言われました😂

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます!え、そんなことあるのですか🥲🥲私の職場は4人育休取ってる方もいるので多分大丈夫かと思われますが、、🥺3回目だから退職ってひどすぎますね💦

• 6月2日