※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー
ココロ・悩み

外出以外でのストレス発散方法はありますか?

私は高校を中退して息子を産みました。
彼も同じ歳で高校生やってます。
彼が卒業することが子どもを産む条件で、あと1年残ってます。
息子のことがバレると退学になるので基本外に出るのを禁止されています。
家にこもりっぱなしでストレスでおかしくなりそうだったので平日に母と息子と3人で出かけることがありました。
明日から3年生が自由登校になり、その息抜きも出来なくなります。ちなみに近所にもバレてないので散歩さえできてない状態です。
4月までずっと家にこもっとかないと行けないのかと思うと憂鬱です...。

自分で決めたことでしょと言われてしまうと思いますが...。予防接種以外、外に出れないのが辛いです。しかも2ヶ月以上。はぁ...。

外出以外でストレス発散できる方法ないですか?

コメント

myyou

私も中退しました。
わたしもべりーさんと同じ条件でしたが
彼は部活のキャプテン部活をやめて働こうともしましたが
キャプテンなのでやめられず
ちょうど修学旅行があり、その時は私はでないと先生たちに行ったら
一、二年と同じ先生にバレお互いやめました。
なので学校の人達にもバレてるので私の場合出かけたりしてるのですが
バレないように出かけるならば
支援センターとか赤ちゃんがいないと入れない場所とかですかね?

• べりー

べりー

コメントありがとうございます!同じ経験をなさった方からの回答嬉しいです。
    少し遠めの支援センターに行ってみようかなと思います!近所のは知ってる人いそうなので😂💦

• 1月31日
  • myyou

myyou

最初は私も隠してたりしてましたけど
    お互いやめてるので…笑
    近所にも親戚がいて隠してたので最初は私も家で過ごしてましたよ🙌
    支援センターとかだったら相談もできるし赤ちゃんも楽しめるので一石二鳥ですよ😙

• 1月31日
  • べりー

べりー

まだ行ったことないので支援センター行ってみます✨

• 1月31日
キキララちゃま

外出出来ないの辛いですよね(ฅฅ*)💦
私はDVDみたりネットサーフィンしてます!

• べりー

べりー

コメントありがとうございます!
    辛いです😂DVDいいですね!!

• 1月31日
りっちゃんママ♡

外に出れないのってストレス溜まりますよね。
でも、もう1人の親ですしお子さんのためにも彼氏さんのためにも我慢です。
もう今は無理ですが裁縫したり、お菓子作りしたりしてストレス発散してましたよ😊
後は音楽聞いて歌ってみたりしてました笑

• べりー

べりー

結構辛いです😂
    そうですよね。我慢しかないですよね。
    いいですね!!裁縫も料理も全然できないので今のうちに花嫁修業しとこうかなと思いました✨私の家周りに家がないのでいつも熱唱してます笑笑

• 1月31日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

今は我慢です。
    ずっと続くわけではないですし卒業したら堂々歩けばいいんです😊
    私は子供のためにおもちゃを作ったり、少しでも低カロリーで美味しいものを作ったりしてみました😊

• 1月31日
  • べりー

べりー

あと自分の事じゃないですけど、卒業まであまり息子を外に出させてあげられないのも可哀想だなぁと思ってしまう私もいます😫💦
    公園にもきっとそんなに行かせてあげられないですよね。
    家の庭では遊ばせてあげられないし...(家から出ると急な坂があって崖みたいになっているため)

• 1月31日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

まだまだお外で遊ぶのはこれからでも大丈夫だと思いますよ?
    今は寒いですし、暖かくなったらちょっと遠くの支援センターとかに行ってもいいと思います😊

• 1月31日
  • べりー

べりー

あっ来年とかです!!笑
    やっぱり支援センターですかね☺️

• 1月31日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

あ、そうなんですね💦
    支援センターならママ友も出来ますし、結構遊べます😊

• 1月31日
  • べりー

べりー

紛らわしくてすみません😢💦💦
    今度離乳賞講習会にも行くので頑張ってママ友も作りたいです✨笑

• 1月31日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

中々自分から外に出ないとママ友ってできないですもんね💦
    焦らなくても大丈夫だとは思いますが…笑
    私もママ友って感じの人いないですもん😱

• 1月31日
  • べりー

べりー

ごめんなさい誤字ってますね😢
    なかなかできないですよね。ゆっくりゆっくり見つけていきます笑

• 1月31日
ぽんぽん

YouTubeを流して歌うことです\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

化粧とかネイルも気分転換になりますよー!!

• べりー

べりー

お化粧、やっと最近買ってもらいました!
    全然やり方がわからなくて苦戦中です😣💦

• 1月31日
りゅっぴmama

4ヶ月、息子と同じぐらいです❤
大変ですね🤔
私は、家の中にいるのがとても苦痛で
しょうがなく息子連れて毎日散歩いってます!
でも、まだ新生児だったころは
家に引きこもりでした!
そのときはインスタグラムをやり始めて
特定されない程度に子供のことを載せたり
映画観賞が好きなのでhuluなど
登録して見てたり
息子の成長がわかるように毎月
写真撮っているのですがそれ用に
衣装的なものを手作りしてました❤
2月はバレンタインなので
バレンタイン風に作って見たり☺
以外と達成感もあるし
何より時間が進むの早いです!笑笑
私はこれでだいぶ発散?気持ちは紛れましたよ!

• べりー

べりー

同じ月齢ですね😍💕
    インスタわたしも始めました✨子どもだけなら誰にもバレませんし!笑
    手作りですか!?すごいですね😍私もお裁縫できるようになりたいです!!
    今練習したらきっと花嫁修業になりますよね!笑笑 がんばります!

• 1月31日
えりママ

私も同じく高校を中退して息子を産みました!
旦那も同じくその時は高校生でした。そしてべりーさんと同じく卒業するまで1年ありました。
わたしも、基本家でこもりっぱなしで、子供のことを友達に言いたいの誰にも言えないのでストレスでした(тωт。`)
基本家でおもちゃで遊ばせたり、めっちゃ近い公園に裏道でいったりして1年がんばりましたよ!

• べりー

べりー

同じ経験をなさった人からのコメント、とても嬉しいです☺️
    友達にも言えないの結構辛いですよね、ママ友もいないし…
    めっちゃ山の奥で公園まで歩けば2時間とかかかります😢近場にあるのとても羨ましいです✨

• 1月31日
  • えりママ

えりママ

友達に言えないのすごい辛いですよね😭
    去年、旦那が卒業してから友達に言ったら、おめでとう!って言われて嬉しかったです😭💟
    公園遠いんですね……
    最近だと、支援センターとか増えてきてるので、そーゆうとこもいいですよね\( ˆoˆ )♡

• 1月31日
  • べりー

べりー

辛いですよね😣💦
    私もいつかそんな日が来るかなぁ...
    コンビニさえもないです😢笑
    そうですね☺️まだ行ったことないので楽しみです✨

• 1月31日
にゃんにゃは

彼に子どもがいる事が学校側にバレると退学と言う事で解釈していいんでしょうか??

それはツライですよね。。
上の方も仰ってるように、赤ちゃんがいないと入れない場所でしたら大丈夫そうだと思いますが。。
支援センターやキッズルーム等、、
多少変装?した方がいいかもしれませんね💦💦

• べりー

べりー

そうです!わかりにくくてすみません😅
    結構辛くてたまに泣いてしまいます。。。
    田舎の山奥なので近場に全くないんですよね😢支援センターなどは今年免許取ってからになります😫

• 1月31日
なっちゃん .

私も今高3の代で子供を産みました!
彼も同じで、男で学歴社会の上卒業させ、安定の就職させるため彼も学校に通わせる代わりに私は子供がいることを隠し休学をしています( ˇωˇ )

今は息子が生まれる前から外に出られなかったです、お腹が大きいと見られた時の対処が大変なので…

家にこもるとストレスたまるのわかります、1回彼と喧嘩それでしてしまいました(笑)
テレビも彼の家に住んでるので彼の妹たちが小さいので見たいテレビも見れなくて(笑)

私は産んでから子供の買い出しが多いので
お母さんに見てもらってるほんの数時間だけ
外に息抜きをしに行きます(*´`)
1ヶ月に2-4回程度ですがw
べりーさんのお母さんに見てもらうことはダメですか?( ˇωˇ )

それか外気浴とかいいと思います、ベランダや玄関前で外の空気吸うとリフレッシュできますよ!

自分が決めたことなのにって悔やむこともまたお母さんの仕事ですよね(笑)
同じような悩みを同年代の方がいらして少し嬉しかったです(´▽`)ホッ

長文失礼しました( ˇωˇ )

• べりー

べりー

コメントありがとうございます!同じ経験をなさった方からのコメントとても嬉しいです☺
    休学なさっているんですね!
    私も生まれる前から全然出てませんでした。人の少ない時間に出かけることはありましたが😅かなりストレスたまりますよね😢
    お母さんに見てもらうの、ありですね!!
    うち坂の上に家があって周りに家がないので、外気浴ありかもしれません✨
    私も嬉しかったです😊💕わざわざ長文ありがとうございます!

• 1月31日
  • なっちゃん .

なっちゃん .

よかったですー(´▽`)ホッ
    休学してる間に色々と考えたかったので(*´`)
    そうなんですか!私は月2に一回外出られていい方でした(´・ω・`;)
    べりーさんも若いならお母さんも若いかな?と思いまして……見てもらったり
    お母さんも孫と触れ合えたりするの嬉しい機会だと思います( *´︶`*)
    そうなんですか!ならきっと気持ちいいですね( *´︶`*)

• 2月1日
いちご みるく

外に出られないのストレスですよね!
私なんて雨で出られない日が続いただけで余計に疲れます…(>_<)
今日は風が強く引きこもりです。

少しでも外の空気に触れたいのでベランダに出たり、家の前だけでもでたり、家にいるときはとりためたテレビ観てます☆
それと子どもが動き出したら出来なくなるので、今のうちに手作りオモチャを作るとか…
ネットで簡単なものが色々出てます☆
あと、お子さんと一緒は難しくても、子どもを見てもらってて、一人で気分転換に出掛けるのも良いと思いますよ(*^^*)