※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

雨の日の自転車移動でカッパを着るか悩んでいます。低身長向けのおすすめカッパや抱っこ紐用のレインコートを教えてください。

雨の日の自転車の時みなさんどうしてますか?

上の子の保育園お迎えの為に自転車を買ったのですが、下の子を抱っこ紐で行きます。

雨の時はみなさんカッパを着られるんでしょうか?
抱っこ紐の中だとかなり湿気で暑くなりそうで悩んでます💦

またおすすめのカッパがあれば教えて欲しいです!
150センチの低身長でも着れるものだと有難いです!
ダイソーの抱っこ紐つけていても着られるレインコートも着用感わかる方いれば教えて欲しいです🙇‍♀️

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

レインコートきてるよ!

はじめてのママリ

自転車に傘つけてるよ!

はじめてのママリ

傘とレインコートダブル!

ゆい

フロントシートまで被せられるようなレインコートで、前部分が透明になってるのがあるんですがそういうタイプなら安心だと思います!
ただまだ生後1ヶ月の子だと歩きの方が安全な気はします💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    前乗せになったらそうしたいと思います!!
    自転車でも15~20分なので歩きが厳しくて...

    • 6月4日
ぽん

私は歩いてでもいける距離なので歩いてます

雨が強い日は専業主婦なので幼稚園もお休みしてます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    上の子がかなりのやんちゃ、癇癪持ちで家にいるとほんとに爆発してしまうのでできれば行って欲しいなと思ってしまって...

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

前抱っこで自転車は違反ですよ。おんぶのみオッケーです。

ましてや、雨の日なんて汗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!近所でよく見るので知りませんでした!
    ありがとうございます😊

    • 6月4日