※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
お出かけ

8月に香川に旅行に行きます。高松市内、その周辺で子連れにおすすめ観光…

8月に香川に旅行に行きます。
高松市内、その周辺で子連れにおすすめ観光、遊び場スポットはありますか?また子連れおすすめの飲食店などあれば是非教えて頂きたいです!!友人とそれぞれ乳幼児2人ずつを連れて出歩く予定でいます。遠ければ、レンタカーを借りることも考えています。

ガイドブックを見ても子連れスポットのような場所はあまりのっていなくて、どこに行こうか悩んでおりました🥺教えて頂けたらありがたいです。よろしくお願いします🙏😊

コメント

はじめてのママリ🔰

高松市内じゃないですが、四国水族館、しらとり動物園はオススメです^ ^
高松市だと、さぬきこどもの国とかもあります😄

  • さちこ

    さちこ

    高松市から少し移動するとおすすめの水族館、動物園があるのですね✨さぬきこどもの国調べてました‼︎それもおすすめなんですね😆

    • 6月3日
deleted user

高松市じゃなくて丸亀市綾歌町にレオマワールドと言う遊園地とレオマの森と言うホテルがあります。
高松市だと、さぬきこともの国があり間近で飛行機の発着陸が見れます。
さぬき市にドルフィンセンターがありイルカを触ることができます。
どこに行くにも遠いのでレンタカーは借りたほうがいいです( ˘•ω•˘ )

  • さちこ

    さちこ

    レオマワールド!?遊園地ですか🎡子どもたちが楽しめそうですね😆
    ドルフィンセンターという場所のイルカは小さい子でも触れるのですか?!

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今7歳の子が2歳のとき触ってたので規定とか変わってなければ触れます!

    • 6月3日
  • さちこ

    さちこ

    そうなんですね‼︎
    それはうちの子どもたちも大興奮しそうです✨貴重な情報ありがとうございます‼︎

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    香川県民、運転荒くて急な割り込みや車間距離つめつめなのでお気を付けて来てくださいね( ˘•ω•˘ )

    • 6月3日
  • さちこ

    さちこ

    そうなのですね‼︎私は福島県から行きますが、香川を全力で楽しめるよう、安全運転で楽しみたいと思います😆

    • 6月3日
ママリ

高松周辺だったら屋島水族館とかどうでしょうか?
とっても古い水族館ですが山の上にあって景色もいいですよ。
もっと西の方に四国水族館っていう新しくキレイな水族館もありますが、子供向けなのは屋島水族館だと聞いたことがあります。

  • さちこ

    さちこ

    子ども向け水族館まで教えていただきありがたいです😭✨
    新屋島水族館というところですか?調べてみたら景色がものすごくいいですね‼︎

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!
    新屋島水族館です〜
    香川旅行楽しんでください✨

    • 6月3日
  • さちこ

    さちこ

    うちの子どもたち、水族館大好きなので友人と検討してみます‼︎素敵な情報ありがとうございます😊

    • 6月3日
2児♂️の母親

子ども(乳幼児)向けは、
屋島水族館
さぬき子どもの国
おもちゃ美術館

レオマは、身長110センチないとアトラクション楽しくないです。特に赤ちゃん連れは。。

おもちゃ美術館は高松駅から徒歩で行きましたが、そこ以外はレンタカーないときついと思います。
四国水族館はキレイですが家族よりはカップルかな、、。
あと丸亀に出来た「ボートレース モーヴィ」、土日時間制限ありますがめちゃくちゃ楽しくて、毎週予約して水着セット持参して利用しています。おもちゃ美術館は木の玩具、モーヴィはアトラクションって印象です。

  • さちこ

    さちこ

    なんと!そうしたらレオマという遊園地はうちの子どもたちは110センチないからきついかもしれないです😭
    やはりレンタカー必須なんですね‼︎

    ボートレースマーヴィ!うちの3歳児もできるならぜひ行ってみたいです😍✨

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

もう出てますが、ドルフィンセンター、しろとり動物園、屋島水族館がオススメです。楽しんでくださいね。

  • さちこ

    さちこ

    ありがとうございます😊
    楽しいんですね·͜· ︎︎検討します!(*´`)

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追加です!ご飯食べるのはふつうにどこにでもうどん屋さんがあるのでうどんがいいかなと思います。昼時は混むので、昼時を外していったらゆっくり注文して、食べられると思います。

    • 6月6日
  • さちこ

    さちこ

    香川の本番さぬきうどん1度食べてみたいと思っていました!!うどん店ならどこでも美味しいのですね(*´༥`*)♡お昼外して、ぜひ食べたいです🤤

    • 6月6日
ゆうひ

高松市ではないですが、三豊市の父母ヶ浜、オススメです‼️

  • さちこ

    さちこ

    ネットで調べてみました!!
    すごい綺麗なところですね😍✨テンション上がりました!ぜひ検討してみます(*´`)

    • 6月6日
  • ゆうひ

    ゆうひ

    父母ヶ浜、潮が引いている時には、広い干潟で遊べます。うちの子たちは、水着とサンダルで遊びに行き、干潟で小さい魚やカニ、ヤドカリと遊んでいます。
    まわりにおしゃれなお店もあって、おすすめです❣️

    • 6月7日
  • さちこ

    さちこ

    うちの子どもたち大興奮しそうです🥺✨✨✨すてきな場所ですね‼︎THE夏を楽しもう‼︎という素晴らしい所ですね♪検討させていただきます😍💓

    • 6月10日