※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

11月に出産予定です。夫が転勤で一緒に行く予定がつわりで実家に引っ越しました。生後何ヶ月頃に引っ越し可能でしょうか?

11月出産予定です。
4月から夫が転勤となり、一緒に行く予定でしたがつわりが酷く私はひとまず実家に引っ越しました。
飛行機での距離なので、もうこのまま地元で出産予定です。
産後は落ち着いたら夫が住む地域に赤ちゃんと引っ越そうと思ってます。
現実的に、生後何ヶ月頃になれば引っ越し可能となるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子のときに実家が飛行機の距離で里帰り出産しましたが、生後4ヶ月で自宅に戻りました!
コロナで主人の仕事先が厳しかったので遅くなりましたが、可能であればもう少し早く戻る予定でした🥺

• ママリ

ママリ

生後3〜4ヶ月で普通に移動できるんですね✨️そのつもりで頑張ります!

• 6月3日
POOH

1ヶ月検診終われば大丈夫ですよ!
あとはそこの地域にもよりますよね。
雪国に転勤なら暖かくなってから行く方もいますし。

私は子供の検査のために実家に残って、3ヶ月で帰りました。

• ママリ

ママリ

11月出産で1〜2月の真冬に移動は厳しいですかね🤔移動先は東京ですが…暖かくなってからがいいのかな
    悩みます😵‍💫

• 6月3日