※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

小児科でRSウィルスと他のウィルスが混ざっている可能性あり。明日再度診察で入院の可能性も。

RSウィルスの重症化について
発熱して6日目です。
今日小児科で酸素濃度?が91〜93%で熱も下がらない為、血液検査をしたところ、思った以上に結果が悪いと言われ他のウィルスも混ざっているみたいでRSウィルスだけじゃ反応しないものが反応していて通常数値より上下していました。
抗生剤物質などの薬を貰い帰りましたが、心配です。
明日朝イチでまた来てくださいと言われてますが、、
入院の可能性もありますかね??😭

コメント

さなちん

2歳の頃RSで入院しました。可能性あると思います。
うちは血液検査の結果、細菌感染も伴っているようでした

熱性痙攣で救急車、そのあと入院でしたが、
痙攣自体だけだとすぐ退院できたんですが
91前後だったんで5日ほど入院しました。
抗生物質の点滴してネブライザー、酸素マスクしてやっとでした

一才とのこと、入院させてほしいですね...

• ママ

ママ

やはりそうですよね、、
    細菌感染もしているし酸素も91〜93だったのであー、入院になるなと思ったら抗生剤物質を処方してまた明日との事だったので本当に明日まで家で過ごしていいのか心配です、、
    もういっその事、入院して病院で過ごした方が安心できます、、

• 6月2日
音

同じくらいの月齢のときにRSとアデノウイルスに同時感染して熱が下がらず即入院でした🥲
入院は大変ですがこのまま悪化したら…とか最悪のことまで考えてしまって精神的にも参っていたので入院できて安心でした🥹

• ママ

ママ

私も今日の結果を聞いて入院かなと思っていましたが薬処方されて帰宅、また明日受診なので心配です。
    入院した方が安心できるのにとおもいました、、

• 6月2日
  • 音

そうなんですね🥺
    明日お熱下がれば良いですね🥺
    SpO2も低いので入院をお願いしたいと伝えてみたらどうでしょう?

かかりつけのクリニックに受診していたんですがもう無理だ…今夜も熱出たら明日紹介状書いてもらって大きな病院に行こうって思って
    紹介状にも入院を視野入れて診察してくださいって書いてもらいました🥲

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

昔の質問にすみません😣
その後RS回復されましたか?
1歳半の我が子が、今RS6日目で同じく呼吸が苦しそうです
4日間40度超える熱で、今日受診して喘息気味なのでステロイドと抗生剤処方されました
これ効かなかったら入院とのこと。
正直わたしももう入院させてほしいです
今も息子寝てますがこれが大丈夫な呼吸かどうか分からなくて…夜って長いですよね😢

• ママ

ママ

返事が遅くなりすみません💦
    この質問をした次の日に入院になり4日間病院で過ごしました。
    抱っこでは寝れますが横になると苦しそうで何度も起き、救急に行きましたが大丈夫と言われ次の日小児科に行き夜が心配だから入院となりました。
    私も夜は不安で入院させて欲しかったです。
    入院してたら何かあってもすぐお医者さんいるから安心できますよね💦

その後どうですか?
    入院になりました??
    何か答えれる範囲であれば答えますよ😳

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!あのあと6日目午後に解熱し、丸一日平熱で過ごすことができました😣✨最後に処方されたステロイドと抗生剤がめちゃくちゃ効いた感じでした💦
    ママさんの息子さん入院だったのですね🥲横になると苦しそうなのは危ないサインだと私も医者に言われました😣救急だとそれでも帰されるんですね💦入院すごく大変だと思いますが安心ですよね🥲
    本当にお互い看病、そして子どもたちは闘病お疲れ様でした😭😭夜中に検索してこちらの質問見つけ、同じような方いるととても励まされました💦RS怖すぎですよね。。

• 6月16日