※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
子育て・グッズ

お昼寝しなかった2歳の息子が17時に寝てしまいました。普段は21時過ぎに寝るので、起こすべきか迷っています。

暇すぎたのがお昼寝しなかった息子(2歳)が17時から寝てしまいました😴💦

起こすべきか、寝かせるべきか..

ちなみにいつもは、21時過ぎに寝ています。

コメント

ままり

この前まさしくうちの2歳の娘も同じ状況でした😂
その時はもう寝かせちゃいました。
寝室で暗くして、一瞬目覚めた時にオムツだけ変えてまた寝かしつけたら、そのまま朝まで寝ました!

• 母ちゃん

母ちゃん

素敵😍✨
    理想ですね!このまま朝まで寝れたらいいだろうけど...賭けですよね~> <💦

最近、お昼寝しないこともあって...夜までどうにか持ったら早めに寝かせるのですが、途中で力尽きちゃいました😅

• 6月2日
おと

そのまま、朝までぐっすりいけそうなら寝かせちゃいますが、17時だと微妙ですよね…… 夜ご飯とお風呂のために1度起こして、22時までに寝れるようにします😂

• 母ちゃん

母ちゃん

そうなんです😭💦
    本当に微妙で> <💦

お風呂で起こそうかな、、、

• 6月2日
  • おと

おと

うち、お昼寝全然しない日よくあって…… なので時々夕寝させて22時就寝とかになっちゃったりします😂 18:00とかに寝ちゃうともうそのまま寝かせます😅

• 6月2日
  • 母ちゃん

母ちゃん

うちもそうなんですよ‼️最近、なかなかお昼寝しないことが増えてきて...
    寝ないで夜まで持てばいいのですが、力尽きたら悩みますねー> <💦

私も18時に寝たら寝かせるかもです😴

結局、20時前にお風呂で起こしました。グズグズしててお風呂入ったものの、ご飯も欲しがらず、まさかの就寝🌙*

奇跡が起こりました😊✨普通は夕寝するとなかなか寝ないと思いますが、相当疲れたのか眠気が強かったか...

今回は良かったですが、今後も悩みそうです😅

• 6月2日