※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

クロミッド2段階投与について質問です。卵胞が育たない場合、リセットと追加でのクロミッド服用に違いはありますか?排卵が遅いと妊娠しにくい可能性はありますか?

クロミッド2段階投与について
多嚢胞卵巣症候群でクロミッド内服しタイミング法3周期目です。1.2周期の時はD24程度で卵胞20mmまで育っていたのですが、今周期は育たずD38の今日も11mm程度で本日からクロミッド2錠✖️5日間で追加になりました。
卵胞が育たなかった場合、リセットする場合と追加でクロミッド飲む場合は何か違いがありますか?
排卵がここまで遅いと排卵しても卵子の質が落ちたり妊娠しにくいのでしょうか🥲??

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵遅れても特に質が悪くなるという臨床結果?無いみたいです💦排卵日が遅れるとタイミングが合わせずらく妊娠率は下がると言われてます💦
私も多嚢胞性卵巣でクロミッド全く効果なくてクロミッド飲み終えてから注射で育てて排卵ささせてました😊その時はD28の排卵で妊娠してます🤰。

リセットする場合と追加する場合違いというかどちらも妊娠する可能性あるので好きな方を選べばいいと思います🥹私なら基本リセットは選びません😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

丁寧なお返事ありがとうございます☺️そう言っていただけて少し安心できました😮‍💨🤍
    注射というのはhcg注射でしょうか?
    リセットを選ばないとのことですが、理由を聞いても良いでしょうか?😣

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

hmg注射です!☺️🤍
    hmgで育ててからのHCG注射です!

1回も無駄にしたくないからです😌!笑
    注射8回打ってやっと育って排卵したりもしたので基本は諦めなかったです!🤔

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!注射で育てることもできるんですね!
    色々教えてくださり本当にありがとうございます😭💗

• 6月4日