※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

久留米大学での出産費用について教えてください。病室は個室ではない予定です。

4人目を妊娠中です。
今回初めて妊娠糖尿病になり、久留米大学病院に転院し
出産もお世話になると思います。
噂で、聖マリア病院より費用が高かったと聞いたので不安になり質問させてください🙏久留米大学で出産された方、手出しはどれくらいでしたでしょうか🥺?
病室は、4人目ですし個室にしない予定ですが、、。

コメント

リリ

私は妊娠高血圧腎症で産前後トータル3週間入院しましたが、限度額使って手出し14万でした😌 月をまたいだのと個室を1週間ほど利用しました。

• あーさん

あーさん

回答ありがとうございます🙏
    なるほど〜!3週間の月またぎ、個室も使用されたんですね!!限度額?などあるんですね!!参考になりました🙇‍♀

• 6月10日
みゆまる

昨年、下の子を久留米大学病院で出産しました!
妊娠高血圧疑いで健診からずっと久留米医大で診てもらい、破水で入院確定からのコロナ感染発覚し緊急帝王切開でした。
合計14日間入院していましたが、そのうち10日間はコロナ病棟で個室で隔離生活でした。
残りの4日間は4人部屋でしたが、手出し11万ほどでした。限度額適用されての金額です。月またぎました。コロナに関する治療費等は請求されていないはずなのでおそらくこれが出産費用の手出し分で間違いないんだと思います💦

• あーさん

あーさん

回答ありがとうございます🙏
    コロナ感染で帝王切開になられたんですね💦個室で過ごしたい気持ちもありますが、費用が怖すぎて😂無知すぎて申し訳ないですが
    限度額適用とかもあるんですね!!とても参考になりました🙇‍♀

• 6月10日
  • みゆまる

みゆまる

今年度からは出産一時金が50万になったので私の時よりはずいぶん手出しする分は減ると思うので個室希望されても良いかもしれませんね☺️久留米医大は4人部屋でも部屋代は取られますし…🥲

• 6月11日