※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

注文住宅で、冷蔵庫置き場を3面壁にした方、奥行き(内寸)何cmですか?…

注文住宅で、冷蔵庫置き場を3面壁にした方、奥行き(内寸)何cmですか?

将来何リットルの冷蔵庫を置けるように、とかって考えて大きさ合わせましたか?
奥行き何cmにするか悩んでいます…

あと、日々冷蔵庫開け閉めしてると位置が少しずつ奥にずれて、都度戻して〜みたいなことってありますか?
(今の冷蔵庫がそうなんですが、みんなよくあることなのかうちだけなのかわからず🤣3面壁だと、位置直すときやりにくいのかな?と思いまして…)

コメント

おいずみ

すみません、よくよく考えたら3面壁ではなかったのでコメント削除しました🙇‍♀️💦

冷蔵庫を買う前に、その冷蔵庫の情報を見て買うのがいいかと思います☺️

• はな

はな

ありがとうございます。
    新築時に一応買い直す予定なんですが、まだ何リットルにするか決めてなくて…この先それ以上大きいのにしたくなるかもしれないことまで考えて大きめに作らないとまずいのかな?と思って悩んでました💦

• 6月2日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

注文住宅ではないのですが、冷蔵庫置き場が3面壁で、奥行900くらいあります〜!
517Lの冷蔵庫を置いてますが、もう一回り冷蔵庫が大きくても入るかな?って感じです😊

2年目ですが、下に冷蔵庫マット?みたいなのを敷いているからか、冷蔵庫の開け閉めで位置がズレたと感じたことは今のところありませんよ〜!

• はな

はな

ありがとうございます!
    奥行き1マス分あれば大きいのまで自由ききそうですね😄

冷蔵庫が奥の方に入っちゃって引っ張り出す、みたいなこともないんですね!
    うちもマット敷いてみようと思います☺️

• 6月2日