※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帝王切開で出産予定の方が、痛みを避けながら使える抱っこ紐を探しています。ベビービョルンミニやエルゴが候補です。

帝王切開で出産された方、抱っこ紐について教えてください!

9月に出産予定です☺️
今回も帝王切開となります。

上の子がいるので、生後1ヶ月過ぎには送迎で抱っこ紐を使おうと思っていたのですが、
帝王切開で傷に当たって痛いということに今さらながら気づきました💦

上の子の時は、1人目だったことと、お出かけはほぼベビーカー、実際抱っこ紐を使い始めたのは半年くらいしてからだったような…でした。

でも今回は、1ヶ月経ったら自分で送迎しようと思っていて。
園内にベビーカーは持ち込む予定は無いです。見渡しても周りのママさんはみんな抱っこ紐で💦

抱っこ紐は新調予定ですが、そもそもしばらくは痛くて使えないじゃん…とどうしよう状態でした😭

1人目は縦切りで、今回も同じ病院なので恐らく縦だと思います。

抱っこ紐を使うこと前提で、比較的楽に使えたものを教えてください😭

ベビービョルンミニを候補にしていましたがどうでしょう。
エルゴを第2抱っこ紐として買おうかなと思っています。

コメント

ママリ

私が買った時はベビービョルンオリジナルって名前でしたがミニもほぼ同じですよね?
帝王切開後でも普通に使えましたよ!
ただ私は横切りでした💦

hana 🪷

横切りでしたが... 🥲💦
エルゴ買っていたんですが腰のカチッとが怖くて。
新生児〜2ヶ月くらいまではコニー使っていました 👍✨
傷は全く痛くなかったです!!

ひじき🐰

横切りですがベビービョルン使ってます!
術後貼られたテープだと傷口に当たって多少違和感ありましたが、レディケアに張り替えてからはビョルン全然痛くないです!

ママリ

縦切りで、生後1ヶ月から上の子の送迎で抱っこ紐使ってます!抱っこ紐はベビービョルンワン使ってます(ミニではなく、腰ベルトがあるがっちりしたやつです)。
1ヶ月経つと傷のところが何かに当たってもほとんど痛くなくて、抱っこ紐も意外と痛くなく使えてます😃

はじめてのママリ🔰

同じく二人目は上の子の送迎で1ヶ月で抱っこ紐してました。
ベビービョルンの新生児から使えるものです。
横切りでしたが、気にならなかったと思います。

  • すさみん

    すさみん

    はじめてのママリ🔰さん

    • 6月30日
ゆずりんこ🍋

1人目も2人目も帝王切開で縦切りです🙋‍♀️
エルゴのみ使ってます!
1人目のときはいつから使用していたか忘れてしまいました🙏
私も上の子の幼稚園の送迎しなきゃで、退院した日から行っていますが、首も座ってないし横抱きで行ってます🚶‍♀️
と言っても駐車場から園までですが…小さいから片手で持って、片手で上の子と手繋いでます🤣笑
生後1ヶ月頃、1人で2人連れて買い物に行くことがあり、抱っこ紐使用しましたが私は痛みとかは大丈夫でしたよ🙆‍♀️
他のものは使用したことがないので、参考にならずすみません💦

かな

3人目を帝王切開で出産しました!
新生児からコニー使ってました☺️
エルゴは怖くて数ヶ月使えませんでした😭

はじめてのママリ🔰


みなさんコメントありがとうございます😭遅くなり、まとめての返信で申し訳ありません。
意外といけるというコメントもあり安心しました。
やはり腰ベルトなしのものを買って様子見していこうと思います🥲
傷跡にはアトファインのような、厚みのあるシリコンタイプのテープを1人目のときも使っていたので、今回も用意します!
あまり傷跡が痛くならないことを祈ります…
ありがとうございました😭