※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
その他の疑問

ランドセルはいつ頃買いましたか?🥺買うためにはどんな事をしましたか?カ…

ランドセルはいつ頃買いましたか??🥺買うためにはどんな事をしましたか??カタログ請求、店舗で実際見てみるなど…。カタログはどうやって請求したり、どこのメーカーさんを集めましたか??🎒

コメント

kao

GW前に買いました!!
かわいいとこを調べてネットから請求しました。

.

来年小学校です☺︎
もう購入済みです☺️
とにかく可愛いと思ったブランドのカタログ請求(リリコ、グリローズなど)そしてランドセルの展示会に足を運びましたよ〜!

ゆか

GW頃買いました!
幼稚園から持って帰って来たたくさんのカタログの中でもう決まってたのでお店に行って決められなーいってなるのもな…と思ってもうネットで頼みました。
カタログは公式サイトでも見れますし、ランドセル売り場だと色んなメーカーあるかもですね!
百貨店とか行こうと思いましたが…私が動くのがしんどくて💦

ここ

カタログは10月頃から申し込みして、1月以降に続々と届きました。

私はインスタで見て気になった工房や、娘が薄い紫が良いと言っていたので、『ランドセル 薄い紫』で検索かけてカタログ請求しました!
一覧になってるサイトもありましたよ😊

3月頃から店舗や工房、展示会に行き、GW中に購入しました🎒

オラフ

年中の秋位からカタログ請求して、チェックしておいて、春休み位から展示会や店舗に見に行きました😊GW中に買いました💓

ママリ

4月に購入しました😌❤️
主にインスタで出てきたメーカーにカタログ請求しました👍
・鞄工房山本
・池田屋
・グリローズ
・conosaki
・ニノニナ
・アタラ
・リコモンランドセル

最初にインスタに出てきた鞄工房山本のカタログを見て本革、重いものは候補から外したので、工房系はあまり請求してません🤔
クラリーノの比較的軽いものが多いところを中心に選んだつもりです❣️

一度2月末に試しにイオンに見に行ってみて、試着したりして大体の娘の希望を聞いてみました🤔(軽い物がいい、装飾がないものがいい)
カタログが揃いだしてから特に気になったニノニナ、conosakiは実際にみに行きました❤️
そうこうしているうちに娘がランリュックにしたいと言いだしたので、取り扱いのある百貨店でリコモンランドセルのリュッセルを試着、即決だったので購入しました😌

はじめてのママリ🔰

年中冬頃カタログ請求して、年長6月頃購入しました。工房系のオーダーだったので、届いたのは年明けて2月でした!

moony mama

GW前には購入してました😊
年明けくらいからカタログ請求して、気になるものを絞り込み。
実際に店舗や展示会に行って確認して購入しました。