※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活に専念するために仕事を辞めることに悩んでいます。体を休めてリラックスすれば妊娠しやすいか悩んでいますが、収入や子供のことも考えています。皆さんはどうでしたか?

妊活に専念しようと、
妊活のために仕事辞めて後悔した方いますか…?😢

妊活に専念というか、
体を休めてリラックスしたほうが
妊娠するのかな…?と
退職も考えてはいるものの、
やはりクリニック通ったり食事にも気をつけたり
上の子もいるので色々お金もかかりますし、
仕事辞めて収入がなくなるのが不安なので…💦

やめたらやめたで後悔するのかな、、と。

皆さまどうでしたでしょうか?😭

コメント

deleted user

妊活のために仕事辞めたら
すぐ妊娠できました!!
3度流産してたので
完全にストレスで身体も不調だったのかな?💦
子供はチャンス逃したら無理ですが
仕事は選ばなければ
たくさんありますよ!😄

ママリ

辞めてはないんですけど、妊活に専念したくて退職考えました!
でも、お金のこと考えるとそっちのほうが不安でストレス溜まりそうだなって思って何だかんだ続けました!

結局妊活という妊活は今月はお休みしよって思って友達と旅行行って夜な夜な遊んでお酒まで飲んでしまった月に妊娠発覚しました😂
お酒飲んだ時にはもうお腹にいたかもしれないので妊娠中不安でしたが😭😭
やっぱり頑張りすぎたり、妊娠したいって思い強すぎてて、ストレスになってたのかなって後々思いました🥺

pippiちゃん

仕事を辞めた訳ではないですが、転職をして仕事時間を変更して環境を変えてすぐに妊娠できました😊
本当は辞めることも考えたのですが、辞めたところですぐ子どもができるとも限らないから次に働き始めるタイミングを見失うのでは?と不安な気持ちもあったので辞めることはやめました!

はじめてのママリ🔰

妊活で辞めてはないですが
1年できなかったですし
赤ちゃんが欲しくてまぁ
ゆっくりした方ができるかな?と思って
半年できなかったです😂
で結局再就職して
2ヶ月で妊娠発覚しました。
2人目ですが
3年半できなくて
仕事初めてもできません😂
結局タイミングだと思います😂

はじめてのママリ🔰

体外受精にステップアップするタイミングで
退職しましたが正社員だったのでやはり
お金のことはのちにちょっとだけ後悔しましたが
正社員のままクリニック通うのも難しかったし
仕事のストレスもあったし
食生活も不規則だっただろうから
辞めてよかったのかな?と言い聞かせてます🤔
難しいですよね💦

ママリ

上司の理解がなく通院するにもストレスだったので体外受精のために退職しました。
自分のペースで通院できるし夜勤がなくなり規則正しい生活ができるようになったので辞めて正解だったと思います。現に、卵のグレードが格段にupしました✨️
看護師なので仕事はまた探せばいいか〜と気楽に辞められた、というのもありますが🤔