※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家にいるとずっとテレビを見ている子供について相談です。外出は大変だけど、テレビ時間を減らしたいです。同じ悩みを持つ方いますか?

家にいる限りずっとテレビ😇

自宅保育で、夫と分担して4回散歩やら支援センターやらでかけてますが、家にいるとずっとテレビ😇😇

テレビを指差してつけないと泣け叫ぶ…
どうしても家にいる間テレビだと4.5時間テレビになってしまいます。テレビ見ながら遊んでくれれば良いけど、ずーっと注視してるのも気になります。
エンドレスいないいないばあorおかいつorおさるのジョージ。もう気にしないと思ってもやっぱり気になってしまいます。
けどもうこれ以上外出は体力的にきついです😇

同じような方いますか?
テレビを布で隠すとかCDをかけるとかしたけどダメでした笑

2時間以内という情報に苦しめられてる気がする!!やめてくれ!!

コメント

ママリ

同じです😭
今息子がコロナで保育園も行けないし外に出れないのでもうずっとエンドレスYouTubeです…
リモコン持ってきてつけろと催促するのでリモコン隠したりもしましたが「ピピ(リモコン)ないぃぃ😭😭😭」と大泣きです…
もう外連れて行けるときは連れて行くから家にいる時は仕方ないと諦めました😇

• ママリ

ママリ

コロナなんですね😭お疲れ様です😭😭体調不良の時はなお仕方ないと思います!!
    ですよね、、外に行ける時行ければいいですよね!ありがとうございます😭♪

• 6月2日
まみぃ🐥⸒⸒

特に2時間以内にしなきゃとかは考える必要ないと思いますよ!
親と同居とか他の手があった昔なら子供の相手してくれる人居ただろうからテレビとか必要なかっただろうけど今の時代テレビでも見ててもらわないと家事もやらなきゃいけないことも出来ないですし🤣

もしそれでも気になって時間削りたいならもう泣いても何してもテレビは付けないって言う親の強い意志しかないと思います🤣‼️

• ママリ

ママリ

2時間ってすぐ経っちゃいますよね🫠無理ですよね🫠
    昔うちはテレビつけてません!っていう方を支援センターで見てすごいなって思ってたんですけど後日おばあちゃんと一緒に来てておばあちゃんいるならできそうだよな!って思っちゃいました🤣
    強い意志は…無いです…😇笑

• 6月2日
はじめてのママリ

うちも朝から夜までついてることありますが、途中でブロックとかして見てないのに消すと怒ります💦
何時間でも気にしてません!
外で遊んでる日もあるってだけでオッケーだお思います😊

• ママリ

ママリ

わかります!明らかに見てなさそうな時に消すと怒られます!笑
    良いですよね…もうそれで勘弁していただいて…笑
    何と戦っているのかという感じですが🤣
    気持ち楽になりました!ありがとうございます!

• 6月2日