※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

子供のおしりが湿気や汗疹で痒くて、薬やおむつを変えても効果がないようです。病院での治療が必要です。

子供が湿気と汗疹とでオムツしてるところ(おしり(ふわふわしたところ)、おむつのゴムのところ)が痒すぎてかきまくってます😭
今日は雨なので病院に行けないのですが明日病院には行こうと思ってるのですが
こまめにおむつ変えたり、シャワー浴びに行ったりしてるのですが
何がダメなんでしょう?
オムツも種類を変えてみたりしてます。
お薬も塗ってます。
ロコイド軟膏、オイラックス、亜鉛華、ムヒいろいろ試しましたが全てかゆいみたいです。
病院に行ってもらった薬で痒い時何が1番効きましたか?

コメント

夏場は特にかゆがりますよね💦
ロコイド軟膏はうちの子も使ってます!
私は、おしりや膝の裏、脇の下など関節の節々にベビーパウダーをぽんぽんしてあげています。肌がサラッとするのでかゆがる事は減りましたよ😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

ベビーパウダーいいですか?
    買ってみようかなと思ってます😭

• 6月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

めちゃくちゃおしり真っ赤でして痒い痒いってずっと言ってて😭

• 6月2日

退会ユーザー

ベビーパウダーいいですよ!お風呂上がりとか体が綺麗になった時に付けてあげると当分の間さらっとしてます!外出中もベビーパウダー持ち歩いて、こまめに汗をふいてやりベビーパウダーつけてます💦すぐ肌が赤くなってしまうので😅
    うちは産まれてからずっと愛用してます✨

• 6月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ちなみにどのメーカーのベビーパウダーか聞いても大丈夫ですか?

塗る前はやっぱり汗とか湿気とかでべっとりって感じですか?
    それで水分取って塗ってあげるって感じですかね!

• 6月2日

退会ユーザー

ジョンソンのベビーパウダーです✨新生児から使えるやつです!

遊んで汗をかいたら、おしりふきか手拭きで拭いてから、パウダーつけていますよ😊

• 6月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!

おしりふきで拭いたらすこし湿ってるじゃないですか!
    それを少し乾かしてから塗りましたか?

• 6月3日

退会ユーザー

おしりふきで拭いてから少し手でパタパタ軽く乾かして、その上からパウダーをパフパフしてますよ😊✨

• 6月3日