※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
家族・旦那

旦那が子どもたちの曾祖母に会う機会を逃し、自分の都合優先の行動が続いて困っています。男性の行動に疑問を感じています。

旦那の思いやりのなさに呆れることがあります💦 
どう思いますか?

旦那の祖母(子どもたちの曾祖母)は高齢で、なかなか会う機会も少ないですが、子どもたち(ひ孫)に会うのを楽しみにしてくださってます。

子どもは保育園に通わせているので、土日しか会いに行けないのと、旦那はシフト勤務で土日休みは少ないです。
久しぶりに日曜日が休みなので、旦那が「久しぶりに、おばあちゃんの所に行こうかな。」というので、私もそのつもりをしていました。しかし、「やっぱりおばあちゃん家に行くのやめる。おじいちゃんの法事で会うし。」と言うのです😅
法事に行くのは旦那だけです。私は「法事で会うのは、あなただけでしょ?子どもたちに会いたいと思ってらっしゃるんじゃないの?」と言いましたが、旦那は「そうかな?」と…😥
これから何度も会えるわけじゃないですし、機会がある時に会っておいたほうが良いと思うのですが旦那はそういうことは意識してない感じです…

他には、子どもたちをたまには自分の実家に連れて行ってほしいのに、私が言わないと行かないです😅
義両親は子どもたちを可愛がってくださってます。

男の人ってこんなもんでしょうか?
なんか疲れますね…

コメント

3人のママ

男の人ってくくるのもよくないですが
自分のことしか考えてない人多いですよね😑

• popo

popo

気がきく方もいるかもしれませんが、うちの旦那はそうじゃないですね😭
    自分中心な感じです😅

• 6月2日
ママリ

男の人ってほんとにそういう部分まで気回らないですよね。うちの旦那もそうです。むしろ、こっちの気の回しに「なんで?」とか言う時があるのでゾッとします。。自分がその立場でも会える時に会わせてあげたいと思うし、祖母の家にも時間が空いた時は連れてってあげたいと思うと思います🥹

• popo

popo

こちらは気を遣ってるのに、そういうのを汲み取れないんですよね…💦
    あります!あります!「なんで?」って聞かれること😅
    そんなに気がまわらなくて、仕事では大丈夫なの?と思っちゃいます 笑
    私も同じく会わせたいと思います🥺

• 6月2日
さちこ

思いやりがない、とは感じませんでした🤔
旦那さんと義実家の関係性によると思うので…
わたしも祖父に子ども会わせてないないですし、会わせたいとも思わないです💦
すごく淡白な家族関係なのか、何か理由があるのか…
実家に依存する男性より、よっぽどいいと思いますよ😅

• popo

popo

とくに仲は悪くなく、かなり助けてくださる義両親です。
    旦那が淡白なのは確かですね😅
    情に欠けるというか…
    実家依存よりはいいかもしれませんが、適度に付き合ってほしいです。

• 6月2日