※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが母乳不足で体重減少。ミルクを与えても授乳がうまくいかず、心折れかけている。保健センターに相談予定。母乳育児に向いていないか悩んでいる。助言を求めています。

凄くへこみました。生後10日です
母乳希望ですが母乳の出が悪く、4日前に退院したのですがずっと授乳前後の体重が変わらない。体力無いのかミルク飲ませると授乳が寝て起きない。
頻回にしようとミルクを減らして毎日15回くらい。
今日からやっと授乳後おしっこも出るようになって、たりてるのかな?て思ってました。
今さっき赤ちゃん訪問来てもらって、体重見たらかなり減少してて😢
4日後2週間健診なんですが、これは保健センターにも連絡行くと思う。ミルク積極的に足してと言われ😩
もぅ完全に心折れかけてます。
ミルク飲むと起きないし悪循環😣
私は母乳育児に向いてないのかと思ってしまいます😢
どなたかアドバイス下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは母乳育児より体重増加が大事だと思います😭
母乳は頑張っても出ない人は出ないです💦
とりあえずミルクもあげつつ母乳もあげていくしかないと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭頑張ります😢

• 6月2日
totoro☆

私も同じでした!
赤ちゃん体重が増えていなくて何度も何度も病院に呼ばれて行きました😣
諦めないでとにかく吸わせてました。母乳量を増やすにはやっぱり赤ちゃんにいっぱい吸ってもらわないといけないので…。でも体重が増えないと赤ちゃんのおっぱいを吸う力が弱いのでミルクもしっかり飲ませていくしかないですよね…💦
私も当時ママリで相談して豆乳とか、あんこがいいと聞いたので食べてました☺️
結果完母になりましたよ✨✨
ストレスも良くないのであまり悩みすぎないようにして下さいね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに昨日おはぎを食べたとこです笑
    そしたら今日になっておっぱい後、おしっこも出るようになったので母乳増えたかな?と思ってました😥
    何ヶ月くらいで増えて母乳になりましたか?

• 6月2日
  • totoro☆

totoro☆

2ヶ月くらいには完母になった気がします😊ある日哺乳瓶拒否になりました😅

ホントに徐々に徐々に赤ちゃんも吸う力が付いてくるので、そうしたら母乳とミルク→母乳だけ→母乳とミルク→母乳だけ
    みたいな感じでやったりしてました☺️
    あとは授乳の時間じゃなくても泣いたら吸わせるといい刺激になりますよ✨

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭希望になりました😢💛
    搾乳と授乳をとりあえず頑張ってみます😣

• 6月2日
Eva

ミルク減らしたらダメですよ💦生後10日で減らすほどの量ないですが。ミルク飲んでどのくらい寝ますか?7時間、10時間?寝過ぎなら起こしたら良いと思います。私は母乳の拘りなかったのですが、ミルク育児でもしっかり成長しますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました😣
    3人目は母乳育児してみたくて頑張りたいです🥲

• 6月2日
ミッフィ

まだ10日だったらミルクメインで全然良いと思います😊赤ちゃん吸ってくれなかったら個人差あるかもしれませんが定期的に搾乳すると出が良くなるかなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳も頑張ります😥

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません🙏産後の入院中はミルクたしてましたか?同じ状況で🥹