※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
住まい

札幌市で子育てサロンおすすめありませんか?どこかは言いませんがあると…

札幌市で子育てサロンおすすめありませんか??
どこかは言いませんがあるところは結構、親とか子どもがクセのあるひと多くて遊ぶのもめちゃくちゃ気を遣います😞もちろん時間帯にもよると思いますが、、、。
言い方悪くなるかもしれませんが、あまりレベルの低い人がこないようなとこありませんか?子どもがのびのび遊べるところがいいです😞不快になったらすみません。ちあふる以外でお願いします。
札幌市 子育てサロン 

コメント

はじめてのママリ🔰

住んでいる地域によって民度が違うというか、保護者の雰囲気全然違いますよ!
丁寧な言い方ではなくすみません💦
車やバスで出かけられるのであれば、ちょっと遠くの方まで行ってみるのもありだと思います。

家の周りに4箇所児童会館あって全部行ったことありますが、エリアによって全然保護者の層が違います😂
それなりに家賃が高かったり土地が高いエリアだと、やっぱり相応の方が住んでいらっしゃるので民度は高いです。
その反面ガヤガヤしてたり、子ども放置してスマホばっかり、みたいな方が多い児童会館もあります。
あとはスタッフによりけりですね💦

私の住んでいる地域だけかもしれないですが、児童会館によって全然雰囲気違うので、お家から行ける範囲で良さそうなところを探してみてください😊

児童会館と比べて、ちあふるは職員さんが全員保育士なのもあって、対応はやっぱりプロだなと思います。
保護者は区によりけりかなと思います。

ママリ

最近は行っていませんが、子供が小さいときは中央区に住んでいたので、おおどりんこに行っていました😊特に不快になった覚えはありません✨

ちあふるにし、ちあふるしろいしにも数回行きましたが、職員さんが良い方たちばかりでした☺️

あとは、トドックステーションにも数度連れて行ったことがあります😊逆に自動会館の子育てサロンは連れて行ったことがないですが、小学校もやはり地区によって雰囲気は違うと聞きます!

ぽん

賃貸があまり無いような一軒家が多い、住宅街にある子育てサロンは常識があったり、感じの良い方が多いです。

逆に賃貸ばかりのアパートの多い場所は民度が低いですね。
子供がいて、転勤族でもないのに賃貸住みの人ってそれなりの親だったりします。(もちろん全てではありませんが割合的にです)