※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場のお局様に無視される状況になりました。アドバイスを求めています。

職場のお局様を怒らせてしまい、無視されるようになりました。

いきさつは、半年前に入社した小さな会社では交代で就業前(給料は発生しません)の30分会社の玄関まわりの掃除をするのが日課になっていました。月一回、回ってくる掃除当番のことを主人に話すと「会社命令の掃除なら、ちゃんとした仕事の範囲になりタイムカードを押す前に掃除するのはおかしい。するならするで残業代なり、早朝手当なりもらわないとおかしいよ」といわれました。ネットで調べると確かに、会社命令の掃除は仕事の範囲に入るとあり、それをお局様ではなく、事務長に相談すると、改善すると約束してくれましたが、そうしたでしゃばった行為がお局様の感に触ったようで、無視されるようになりました。

違法な事は違法だと正直に話しただけで、お局様に嫌われて嫌味や「偉そうに」と悪口を言われるようになりました。

乗り越える為に皆様がこうした方がいいよとアドバイスをいただきたいです。

コメント

挨拶や仕事に関する事のみきちんとしておけば、あとは気にせずOKです!

あまりにも酷い場合には、今の時代その原因となる人はすぐに減給など受けたりしますので、その時にまたその上司さんに報告。で良いと思います😌💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭気持ちが楽になりました。
    割り切って行くようにがんばります!

• 6月2日

退会ユーザー

御局様って今の時代通用しないので、ほんと楽にいきましょ😌
    実際私が独身時代に働いてた時に、標的は私ではなかったものの、階級も下がり減給もされた方いましたので!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も無給で働く意味が分からず、正直に皆さんが働きやすくなればと思いいったのですが、大変な方を怒らせてしまい落ち込みましたが、心強いコメントとアドバイスをありがとうございました!!

• 6月2日
miu

前職10年働いてましたがトータル3年無視してくるおばさんいましたょ。
当時60近かった。

きっかけなしに無視されひょんなことでまた話せるようになりの繰り返しでした(゚∀゚;)
無視される期間も1年以上でしたょ🤣

業務はしっかり勤めるのみです!
他はなにも気にしないw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!はい、そのお局様も60近い方です!菓子折りを買ってお詫びをしようかと思っていましたが、多くの方が気にしないとコメントいただいたので、そうします!一年以上無視されるのもお辛かったですね😭

• 6月2日

気にしないしかないんじゃないですかね💦
正論とはいえ立場を顧みず言うだけのメンタルがおありなんでしょうし。堂々としてたらいいんじゃないでしょうか。
そういうのが気になる人は言えませんから、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね💦
    淡々とがんばっていきます!コメントありがとうございました😊

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

パートですが前の職場で当番で週1.2回始業30分前に来てトイレ掃除を強制させられてました!
パートだから時給制なのに、何でタダで早く来てトイレ掃除なんてしないといけないの?!って思いましたが先輩のオバチャン達が怖くて言えませんでした😅
同僚からしたら言ってくれる方ありがたいですけど、やはりお局にそんな嫌味言われたりするんですね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそういう会社は他にあるのですね!
    私も若い頃なら言えない事も言ってしまうような年になってしまったのかもしれません💦地雷を踏んでしまい、困ったもんです😭

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

他の方が仰るように、普通って言ったらダメですが...大体の方は、おかしいと思いながらも言わないと思うので...
言えるメンタルがあるのでしたら、気にせずいたらいいと思いますよ👍
私もおかしいことは言うタイプだったので、2ヶ所で、他でこんな偉そうに言えると思うなよって言われましたよ😂気にしてないです笑 同期、同僚には感謝されますけどね😅少数派だと思うので、変わってるという自負あります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうなのですね〜!私は変わっているのかなぁと思っていましたが、確信に変わりました!教えて頂きありがとうございます😊気にせず仕事に邁進します!

• 6月2日
あお

私もおつぼね様に目をつけられ、陰口を聞こえるように言われたり、あからさまに嫌な態度をとられたり、無視されたりしました。
おつぼね様に嫌われたくないため、同調する方もおり、毎日辛かったです。
挨拶は普通にするよう心がけていました。
でも、流せるタイプではなかったので家とか、職場のトイレで毎日泣いてましたー
心がこわれていったので、その職場をやめちゃいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。辛い気持ちとてもよくわかります。辞めたい気持ちも凄くわかります😭私も頑張れるかどうかは今後次第ですね💦

• 6月2日