※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナマナ
子育て・グッズ

虫よけ対策グッズは、生後3ヶ月のお子さんにはシールタイプがおすすめですか?スプレーやジェルはありますか?

おすすめの虫よけ対策グッズはありますか?
生後3ヶ月の息子を育てています。
シールタイプ、スプレータイプ、ジェルタイプでおすすめはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはずーっとシールです。
一番上が今月で4歳になりますがシールタイプで今まで一度も刺されたことありません。

• マナマナ

マナマナ

ありがとうございます。
    ちなみに西松屋で買いましたか?メーカーや商品とか分かりましたら教えて頂けるとありがたいです。

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはネットです。
    ネットが一番安いので。
    アース虫除けパッチaのミッキーをうちは使ってます。

• 6月2日
  • マナマナ

マナマナ

ありがとうございます!

• 6月2日
うめ

アロベビーのスプレーは日焼け止め+虫除けなので上の子の時から使ってます!
ほんとに虫除け効果があるかは分かりませんが😂

ママリ

娘はまだ虫除けしたことないのですが、職場(保育士です)ではスプレーをして外遊びしてました!
ただ、吹きかけるだけじゃ効果は薄れてしまうので、小さい子には大人が手のひらにスプレーしてから、子どもの体に擦り込んでいました。
4〜5歳の子どもたちは、腕や足などに吹きかけると自分で擦り込んでいました!

刺されませんでしたが、手間はかかるのかなと思います😞
ただ、顔には吹きかけられなかったので刺されやすい子は頬など狙われていました..🐛